ここへ来ての、拒否 のその後です


帰宅後、支援級の先生からの連絡ノートを見てみると

プール道具を持ってこなかった、と言っていました。プールカードには入水可となっていたので、朝、何かありましたか?

ありました

久しぶりの、登校前のぐずりが!


先生も察して、
プールの時間は教室で学習させました 

まあ、道具を持って行ってないからね
そうさせるしかないけどね

別にね、いいんだけど
嫌なことをしたくない気持ちは、私だって分かるし

でも、この日は他にも
学校行事を適当なウソ行って欠席しようとしてた、ってゆー

先生も
「ほんとにそうならお家の人から連絡くるから」
と、スルーしたけど
楽太も
「ほんとだよ」
みたいな。
先生から、やりとりが連絡ノートに書いてあり
なんてゆーか、、、

疲れたー
 
もう小学校嫌なら保育園行けー

と、毎度毎度…

いや、それでも最近は頑張ってたよね
私の方が、欲が出て
もっと、もっとってなってて
楽太の息抜きしたいハードルをどんどんあげてるのか…

はぁ~(´Д`)
自己嫌悪…