XRAY X4F ’25 FAN取り付け | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは

 

XRAY X4F '25のFAN取り付けです。

 

取り付け用のマウントを設計します。

こんな感じです。

 

簡単な形状なのでCNCは使用せずに手作業で加工します。

 

 

5mm厚の2017S端材から切り出します。右上の黒い部分です。

 

カットには丸ノコを使用します。

 

 

ベルトサンダーで切断面を整えます。

 

 

切り出し終わりました。

 

 

穴位置をケガキます。

 

穴あけ、タップ加工終わりました。

 

長さ10mmにカットして、モーターと接触する角を丸めます。予備を含めて2個作りました。

 

FANにねじ止めします。

 

 

モーターマウントの前側に付けました。

 

 

ご覧くださいましてありがとうございました。