XRAY T4 '20旧車 スケールボディ F40 走行編 | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは

 

XRAY T4 2020です。レースではもう使わないのでスケールボディで遊び車にします。

SlidelogyのF40ボディです。

image

 

当初は17.5Tブリンキーで速度を抑えて走る予定でした。

 

パワーがある走りのほうが、F40らしい気がしてきましたのでモーターを交換します。

 

Reedy SONIC 4.5Tを付けます。

image

FDRは7.78です。

とりあえずブースト無しです。

上の写真ではTS120のESCが写っていますが、試験走行でフルスロットル時に息継ぎするような感じで滑らかに加速できなかったため実際の走行はTRIONのTRICO PRO V2に交換しています。

image

 

走行動画です。

つくばRCアリーナです。

少しアンダーが出ていますが普通に走行できました。

インフィールドは抑え気味にゆっくり走ります。

スロットル全開にできるのはストレートの一瞬だけです。

動画ではうまく伝わりませんが、痺れるような加速がとても良いです。

 

とりあえずセッティングシートです。

image

他にT4-2020へF40ボディを載せる方がいるとは思えませんが、備忘録として載せておきます。

フロントとリアのロールセンターに差をつけるのが、スケールボディ走行のコツだと思います。

(フロントのローセンターを下げて、リアのロールセンターを上げる)

 

ご覧くださいましてありがとうございました。