モーターメンテナンス(ブラシモーター05H Turbo) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

ヨコモ05H turboをメンテナンスです。

 
先日の谷田部外コースで走った時にブローしてしまいました。
LiPoバッテリーの電圧とパワーには耐えられなかったようです。
 

ホルマル線が焦げて断線しています。

 

せっかくなのでバラしてスペックを確認します。

 

image

0.75を使用しているようです。

 
巻き線をほどいたところ25Tでした。

image

 
 

とりあえず手持ちのYokomo23Tのローターを入れて、モーターとして使用できるようにしました。

 

 

 

 

YZ-834Bに戻しました。

 

 

ご覧くださいましてありがとうございました。