京商オプティマ | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

 

こんにちは
 

京商オプティマです。

 

走行場所の関係でスポンジタイヤを使用します。

image

 

image

 

 

アッパーアームのターンバックルは当時物を使用しています。

image

アッパーデッキ、ダンパーステー、サイドプレートは全てカーボンにしています。

バンパー部分のコの字部品は、当時何度も破損していました。

今回はアルミ製にしてみました。

 

フロントダンパーは当時物のプレッシャーダンパーが見つからなかったので、とりあえずEXTRA RACINGのプレッシャーダンパーもどきのショートを付けました。

オイルは#400

内部6mmスペーサー

スプリングは当時のシルバーをカットして使います。

 

 

 

image

リアのプレッシャーダンパーは当時物です。

オイルは#550

内部3mmスペーサー

スプリングは当時のゴールドです。

 

 

フロントデフは#100万、リアデフは#1万を使用しています。

 

 

image

ESCはシャーシとアッパーデッキの間に取り付けました。

ESCの名前がルマン240です。モーターと同じ名前です。

 

ブラシレスモーターは京商ルマン240です。

image

モーターガードでよく見えませんが、ラベルが当時物の雰囲気を出していると思います。

15.5Tなのでまあまあスピードが出ます。

 

image

メインシャーシはダートバーナーズ製のステンレスシャーシ(当時物)にしました。

 

 

image

ご覧くださいましてありがとうございました。