YZ-834B レストア その7(ダンパー & 組み立て) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

YZ-834B ドッグファイターのレストアです。

レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。

普通にレストアするだけではなく、当時解決できなかったシャーシ剛性の問題と、リアダンパー周りを改造します。

 

ダンパーを準備します。

 

アソシのダンパーを使います。

image

 

組み立てにはグリーンスライムを使います。

image

 

オイルは#32.5です。

image

 

組み立て完了しました。

image

スプリングですが、京商レーザーZX用がちょうどいい感じでした。

とりあえず付けてみます。

 

各部を組み立てます。

 

まずギアボックスを取り付けます。

 

落とし込み加工に合わせます。

ピッタリ付きました。

 

シャーシ裏側のモーター取付ネジの長穴もボールタイプ六角レンチにピッタリでした。

image

 

 

ロールゲージとリアサスアームを付けます。

image

image

image

image

ネジ穴もピッタリです。

 

フロント回りも取り付けました。

image

形になってきました。

 

 

 

ダンパーを仮付けしました。

 

タイヤを付けてみました。

いい感じです。

 

 

その8へ続きます。