モーターメンテナンス(ブラシモーター) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

ブラシモーターメンテナンスの様子です。

 
古いヨコモモーターをメンテナンスします。

 

05hターボです

 

コミュ研磨です。

 

コブラ PRO COM 2000を使用しています。

 

 

ブラシスプリングは180度に交換しました。

とりあえず3V 20minで慣らしを行います。

 

測定しましたが、公表するほどの値ではないのでナイショにしておきます。

ちょっと前の30Tよりパワーは無いです。

 

ついでにTRINITYのモーターもメンテナンスしました。

image

ジョエルジョンソン1987世界チャンピオン記念モーターだと思います。

17T?

測定結果はまあまあな値でした。

 

ブラシモーターは出番がないので、レストアした旧車に使いたいと思います。

 

ご覧くださいましてありがとうございました。