RC10 旧車 レストア その11(メカ積み続き) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

RC10 旧車のレストアです。

レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。

 

メカ積みの続きです。

受信器とアンテナを載せる方法を考えます。

アンテナホルダーの穴をシャーシに開けるのは避けたいので、受信器とアンテナホルダーを載せられるプレートを作ります。

 

いつものJWCADとNCVCで設計します。

image

image

image

カーボンシャーシの端材を使いました。

 

image

image

サラネジ加工を行い、アンテナホルダーを取り付けます。

 

image

シャーシに付けました。

 

サーボマウントはこちらを使います。

image

 

サーボホーンはXRAYを使います。

image

キンブロー製の手持ちがありませんでした。

 

シャーシに取り付けます。

image

シャーシとサーボの間にスケールを挟んで、少し浮かせてネジを締めます。

image

サーボホーンとベルクランクのリンケージは、HPI Pro4用のロッドエンドを使っています。

長さがぴったりでした。

 

残りの配線処理を行います。

imageimage

お気楽マシーンにしたいのでジャイロを載せました。

 

その12へ続きます。