RC10 旧車 レストア その10(メカ積み) | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは。

 

RC10 旧車のレストアです。

レストアして谷田部外コースでの走行を目指します。

 

搭載するメカ類です。

モーターは取り合えず手持ちのReedy Sonic 17.5Tにします。

image

古い型ですが、パワー的には十分ではないかと思います。

 

ESC、サーボ、受信機を仮に載せてみました。

image

 

サーボ KO GRASPER

ESC ORCA TOTEM

バッテリースペースが少なくて済むので、ESCはシャーシ直置きにできます。

 

モーターを取り付けます。

image

image

とりあえず16枚ピニオンをつけます。

 

image

RPMのカバーを付けました。

 

配線処理を行います。

image

 

image

はんだ付け終わりました。

 

image

私は端子部を収縮チューブで絶縁処理を行う派です。

 

image

バッテリーコネクタ

 

image

モーター部

 

シリコンコードをつかむ工具は「ピックアップツール」を使用しています。

image

このような感じでつかめます。

指が熱くならないので具合がいいです。

 

その11へ続きます。