サントリー山崎蒸留所見学ツアー---山本 | ar hair news

ar hair news

アールのトピックス

ご無沙汰しております。山本ですニコ
 

以前何度か行きました「山崎ウイスキー蒸留所見学ツアー」へ行ってきました。

 

コロナ過でしばらく中止していましたがこの秋3年ぶりに再開だそうです

 

相変わらず「ウイスキー山崎」は大変人気でなかなかお店で買うことは出来ないですが

 

見学ツアーでは最後に試飲ができロックグラス頂けますほっこり

 

ウイスキーができる工程を見たり原酒樽の貯蔵庫などとても興味深い内容でした

 

山崎の構成原酒などを展示したウイスキーミュージアムでは

 

他では味わえない限定プレミアウイスキーや原酒なども格安で頂けるので

 

ご興味ある方はぜひ

酔いさましの散歩はすぐ裏にある椎尾神社へ

 

紅葉もみじも色づき始めてきれいでしたウシシ