新米Aの女子力向上日記1~すでに夏のお疲れ肌を救え篇~ | ar editors' BLOG

ar editors' BLOG

ar編集部員のブログです。

こんにちは!

arエディターズブログ、本日からリニューアルスタートです!

編集部員が日替わり(おそらく)で更新するこのブログ、
トップバッターは、最近ar編集部に仲間入りしましたアダチがお届けします。


と、いうことで

夏ですね

umi

夏になるとついつい浮かれてしまい
週末は海に吸い寄せられてしまう私…。
昨日なんて極寒の江ノ島に行き、震えながら過ごすというストイックっぷり。

しかし、このたびIPSAの方に私の肌を測定していただいたところ…


肌測定


透明感、15という衝撃。(平均は50です) ※見えにくくてすみません

ドラクエで言ったら、画面が赤くなっちゃう数値の低さですよ。
水分保持力も27と、紫外線を受けまくってかなりのお疲れ肌・・・。
まだ夏は始まったばかり、これは早急に対策せねば!!ということで。

IPSA

(左)イプサ プロテクターサンシェルター
(右)イプサ ウオーターマッサージ(10月26日発売予定)

左の日焼け止めで夏は紫外線などのお肌の生まれ変わりを阻害する要因をしっかりガードし、
秋からは右のマッサージクリームで血行をうながしつつ、
水分量アップ!の作戦です。ふふ。
このマッサージクリーム、洗い流しの必要もなく、
どんより肌(まさに私!)をイキイキ肌に導いてくれるというから
今から発売が待ち遠しい!


ということで、一発目がこんなブログで大丈夫かとドキドキしつつ
今週末も心おきなく海に行くことを誓うアダチでした~。