年末年始のおかげで | 失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

ある日突然夫が失踪。
裁判を経て離婚。

裁判では慰謝料200万円の判決が出たけれど、元夫の行方はわからず支払われないまま。
時効は10年。
離婚は成立しても複雑な思い。

仕事で連休が取れるのは、唯一年末年始の期間だけ。

お正月はとっくに過ぎて連休は嬉しく思ったけど、パートで時間給の私は、長い休みのあとはお給料の明細を見て愕然とする。



今日がお給料日。



嬉しくもありまた節約の日々が始まる。



今はもう以前のような借金の返済や、旦那がお金を返してくれないイライラ感はなくて少しだけ気持ちは楽。



でも生活は本当に厳しい。



旦那がいても貧乏だったからお金のない生活は慣れてるけど、お金がないって本当に気持ちが荒んでくる。




ましてや離婚もしていなくて婚姻費用ももらってなくて、腹立たしいったらありゃしない。




長い月日が経って私が旦那のことを忘れている時間がある分、旦那はもっともっと私のことなんて思い出すこともなく、きっと新しい生活にもう慣れてしまってるんだろうな・・・




旦那に幸せで穏やかな生活なんて絶対に許さない!