誕生日 | 失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

失踪した元夫から慰謝料貰うまでは負けない

ある日突然夫が失踪。
裁判を経て離婚。

裁判では慰謝料200万円の判決が出たけれど、元夫の行方はわからず支払われないまま。
時効は10年。
離婚は成立しても複雑な思い。

今日は私の誕生日。

と言ったって何にもないけど。



旦那と過ごした18年だって何にもなかった。



プレゼントはもらったことがない。



ケーキは気にしてくれて、ケーキを買うか外食をするかのどちらか。


外食でも豪華な食事なわけがない。



ここ数年はケーキを食べたくないというのもあったけど、旦那を拒否したい気持ちが強くあった気がする。



プレゼントも豪華な食事も目的ではなく、何か気持ちがほしかった。




浮気する金があったんなら、何か私にも気持ちを表してよ!




はぁ~、早く離婚したい!


さっさと離婚できれば、
慰謝料なんてどうでもいいという気持ちも最近ある・・・




でも、日替わりの自分の感情・・・




明日の気持ちはどうなるかな?