婚活疲れってあるよね | Life&Beautyカウンセラー谷川明日香オフィシャルブログ Powered by Ameba

婚活疲れってあるよね

婚活疲れしている人へ。

会ってすぐに好きになるなんて、
ハッキリ言ってほぼ奇跡!!

「この人となら人生楽しくやれるかも!」って人を選んで後々パートナーとして好きになる方が楽っていう考え方も一つだよ( ◜◡◝ )

ただ一つ大事なポイントがあって、
0日婚やお見合いなど短い期間で決めるとお互いに相手のことがわからないという大きなリスクが。

1.ちゃんと話し合えるタイプか?

2.必要なことは譲歩してくれる優しさを持っている相手か?

3.結婚感や家族感、教育方針。

4.嫌なこと、許せないこと、好きなことの価値観の擦り合わせ。

5.金銭感覚。借金の有無。

最低限この5つを納得できるまで見極め遠慮せず確認し合うと後の揉めごとを防げますよ😊

うちはこれのおかげで、
0日婚ですが未だ喧嘩なし!
参考になると嬉しいです。



だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する