科目終了試験期間に入りました | 谷川明日香オフィシャルブログ Powered by Ameba

科目終了試験期間に入りました

2018年の秋から通信制の大学で

お勉強をし始めたasukaさん。

 

丁度同じ時期に友達が

慶應大学の通信に通い始め

途中でやめても慶応中退ってカッコイイ(,,Ő x Ő,,)!

と羨ましくなりましたが

私の場合はひとまず「認定心理士」の資格が欲しいので

通信で受験資格の単位が取れる「人間総合科学大学」を選びました。

勉強しながら臨床心理士や公認心理師の資格を検討します。

 

また人間総合科学大学の

人間は「心」と「体」が相関しており

理解するには「文化」を含めた3つの視点が必要である

という考え方に共感したことも

この大学を選んだ理由の一つです。

 

 

 

 

そんなこんなですが、

10月末ごろ学生証が届いてから

・履修科目を選んで

・テキストを手に入れて

・インターネット授業(スクーリング)を受けて

・テキスト課題をクリアして

・インターネット授業のレポートを提出

 

今回は、

生命科学概論TS

人間科学概論TS

文明化学概論TS

のをクリアし今日から科目終了試験が

インターネットで受けれる状況に入ったわけですが

 

正直初めてのテストなのと

80点以取らなきゃというプレッシャーに、

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキしていて

本テストに進むボタンをポチッとできずw

 

みんなどんな感じなのかしらー??と思って検索しても

ツイッターにもこんな方いました♬が

(在学中の方募集されていますよー!)

 

実際、情報がネット上に全然ないので

私のような人が今後現れるであろうと思い

現実逃避しながらブログを書いてみているわけです(笑)

 

通信制なので同じ大学の方に会う機会は

なかなかありませんがこのページにたどり着きましたら

是非コメントしてみてください(。◕∀◕。)ノ⋆。оO

 

ではテスト!頑張りましょうね(*′艸`*)