布施亜希子です。



突然ふってわいたように

引っ張り出してきた妙な造語、



「メタ無意識」



前の学びで聞いた言葉ですが

かんたんに言えば



無意識の手前のフィルタ



形成したのは

どちらかと言えば

表の意識の方と言えるでしょう。



フィルタと言うと

よくわかんないかもですが

一種の服のようなものです。



普段、私達人間は

ほぼ必ず服を着て生活をしています

(例外な場合もありますが)



その時に

自分の気分だったり

自分の感覚だったり

着たいものを着ていることが

ほとんどなはずです。




その見た目だったり

肌触りだったりで

自分はこう言う人、

って受け止めるのが

無意識なのです。




メタ無意識の書き換えとは

着慣れた服とは違う服で

着替えるようなものです。



まず違和感はあるでしょう。



だけど、

違和感も

早ければ3日ぐらいで

だんだん慣れてきます。



私の場合は

普段着から

ジョギングで走る格好が

デフォルトになってきました。



このあたりから

自分に対する認識が

「とりあえずは走る人」へ

変わっていくきっかけに

なってきたようです。



自分をまるっと変えたければ

服から入るのは

本当に効果的かもしれませんね。



憧れの人の服を

ごろっとまねっこするのは

アリだと思いますよウインク




今回はここまでにいたします。

お読みいただきまして

ありがとうございました。




新しい公式アカウントです

 

こちらでは

魂が輝くための

お金と愛と健康が寄ってくるお話しや

チャクラのお話などを配信いたします

 

よろしければご登録くださいね照れ

 

友だち追加

ぽちっと押せば登録できます
 
検索IDは
@akikofuse