布施亜希子です。



結果から申しますと

3時間3分と

約半月喘息気味だった割には

まずまずのタイムで

完走いたしました。



今回の挑戦は



バーチャルマラソン大会の完走証、




STRAVA(記録アプリ)の

デジタルバッジ、



Garmin connect

(スポーツウォッチアプリ)の

15kmバッジ




この3つをゲットすべく

走りはじめたわけですが…



とりあえず走れば

2つめと3つめのバッジは

入手は確実でしたが



実はいろいろと規約があったのが

バーチャルマラソンでした。



制限時間 4時間



まあ、

ここはちょっと頑張れば

難なくいけるのですが、



ただ、問題なのは

この制限時間、

休憩などで停止している間も

カウントに入ってたことなのです…



今まで、

休憩をあまり取らずにいたため

4時間がそこまで

壁にも思いませんでしたが



今回は

喘息を少し引きずっていて

万全ではなく

出だしはペースを遅めにし

休憩も長めにとってしまったのも

思わぬ形でロスしてしまい



気がつけばギリギリ、

下手すれば

制限時間に

引っかかる恐れもありました。



そもそも

走り始めた時間を忘れたのも

かなり痛かったです。




最後に必死にペースをあげていると

いつもなら絶対落としたことのない

スマホがいきなり落ちたり



拾うにも

身体はバキバキですぐには拾えない…




てか、

こんな状況でなんで落ちるの?



ってハプニングの連続で




記録をアップロードして

初めてスタート時間が

16時45分だったのは

わかったものの、



タイムを切ったのも

20時45分



4時間に

間に合ったの?

アウトなの??




あちこち見て

やっと判明したのが

この項目





3時間59分18秒




42秒手前で

なんとかゴールできていました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうね、

泣けました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いろいろ反省はありましたが

ともかく

間に合えてよかったです



もしアウトだったら

それはそれで

ネタにするつもりでしたが



やはり

人間、頑張りが

無に帰するのは

辛さしかないものですね笑い泣き



長い距離を走っている最中にも

いろいろ思い起こすことや

アトピーの症状にも

気づいたこともたくさんありましたが

それはまた別の機会に。


2度目の折り返し手前の河口付近


折り返しの河川敷の端っこ、

海べりまできたのですが

あまりに暗すぎてわかりませんねアセアセ




新しい公式アカウントです

 

こちらでは

収入右肩上がりの夫の育て方や

お金のブロックの外し方や

チャクラのお話などを配信いたします

 

よろしければご登録くださいね照れ

 

友だち追加

ぽちっと押せば登録できます
 
検索IDは
@akikofuse