布施亜希子です。

 

 

あまりの忙しさに

とりあえずの画像のアップでしたが

 



先に

雪がちらつく中、

恒例の一言(いちげん)さんお参りに

出向いた後に

 

 

葛城・當麻町での名物店で

美味しいお餅を食べてきました

デレデレデレデレデレデレ

 

 

当初は神社の方向に

走っていくつもりでしたが

時間的に押してしまって

比較的距離の短い

中将餅本舗の方へ

ジョギングすることにいたしました。

 

…まあ、

ジョギングなんてわざわざせずに

車で移動して食べる方が

楽と言えば

楽なんですが

 

 

やはり走った時に

食べるぜんざいはサイコー!

というつもりで

片道3kmの道のりを

なだらかな丘陵をたどりながら

走ったわけですが、、、

 

 

なんと今年は

ぜんざいは提供しない、とのこと。

 

 

正直、ショックでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

冬季限定の

きなこ餅もなんだか美味しそうだし、、、

と思って代替えで頼んでみたら

 

 

これまた超絶品でした!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

 

いやはやこれは

今の時期に

この付近に出向いたら

是非是非食べていただきたい一品でした。

 

 

サラサラのきなこに

餡入りの蜜をかけて

さらにお餅が

柔らかくてあったかい…!

 

 

これはぜんざいがなくて

よかったかもとさえ思える

ありがたい一品でした。

 

 

ぜんざいよりは

ぬるめですが

雪がちらつくぐらいの

寒い中、

走って食べらるだけの価値はあると

しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでにいたします。

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

 

新しい公式アカウントです

 

こちらでは

収入右肩上がりの夫の育て方や

お金のブロックの外し方や

チャクラのお話などを配信いたします

 

よろしければご登録くださいね照れ

 

友だち追加

ぽちっと押せば登録できます
 
検索IDは
@akikofuse