布施亜希子です。

 

 

 

11月も残すところ10日ほど、

2023年もあと1ヶ月ぐらいで

終わりに近づいてきました。

 

 

 

私自身も

今年という今年ほど

 

 

まー

 

 

不幸のデパート

 

 

という年もありませんでした。

 

 

 

だいたいは

起こっても最終的には

ネタ

にしていましたが

 

 

 

そもそも

それこそが

不幸グセの始まりだったのです。

 

 

 

 

 

どういうこと?

と言いますと、

 

 

 

 

起こった

アクシデントやトラブル、不幸な出来事を

ネタにしていることで

不幸グセがついていたのです。

 

 

 

ネガティブをポジティブに

変換できることは

私にとっては強みでもありましたが

それが

数々の不幸を呼び寄せていたのです。

 

 

 

もっと言うと

ネタを増やすために

不幸を(無意識で)呼び寄せてしまっていた…

 

 

それが

私の、

不幸グセの正体です。

 

 

 

もうね、

こう言う思考パターンでいたからこそ

 

 

不幸→ネタにする→

さらなる不幸→またネタにする→

別の不幸→しょうがないけどネタになる→

 

 

 

負の無限ループ…

 

 

 

いやいや、

もう不幸をネタにはしない!!

 

 

と決断し

 

 

 

これからは

もっと生産的で

お金ザクザクとか

健康でパワフルなことだったり

自分のなりたい未来に視点を変えて

ネタにしていく!!

 

 

と、

フォーカスすることを

変えたのです。

 

 

 

すると

ひとまず

何かあったら

イラっとしたり

焦ったりするような状況は

激減しました。

 

 

 

決断してから

変化は本当に小さくしか起こらないけど

 

 

いかに

その小さな変化を見逃さず

一つ一つ数えていけるかどうかが

 

 

 

不幸グセをやめて

抜け出せるための

必要なプロセスだと言えるでしょう。

 

 

 

どうしても

ネガティブな出来事から

抜け出せない時は

 

何かズレていたり

おかしなことが当たり前になっていないかを

 

探り

 

気づいて修正すれば

簡単に外れるので

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

今回はここまでにいたします。

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

 

新しい公式アカウントです

 

こちらでは

収入右肩上がりの夫の育て方や

お金のブロックの外し方や

チャクラのお話などを配信いたします

 

よろしければご登録くださいね照れ

 

友だち追加

ぽちっと押せば登録できます
 
検索IDは
@688askyy