布施亜希子です。



昨日が天赦日で
自分が許せなかったことに対して
許すといい日、だとお話ししました。


暦の上では
天赦日は多くて一年に6回ですが
個人的には天赦日は
毎日会ってもいいぐらいですし
1日で何回も許せないことを
手放していくと
もっとよいとも言えます。


それぐらい、
私たちは何気なく
ネガティブな感情に支配され
幸せやなりたいことを
許したり設定することを
ほとんどやっていません。


ネガティブは意識しなくても
自動運転でやっちゃえるのに
ポジティブには
意識しないと
なかなか切り替えられないのです。


それこそ、
ネガティブでできちゃう分だけの
自動運転でできていたことを
さらに上書きをするには
その倍より
もっと上書きしていく必要があります。


となると、
年に数回の特別な開運日だけ…
では
あまりに足りないのです。


幸せになってもいいよ、
願いを放ってもいいよとか、
なりたい自分はどんなこと?
と思い巡らせても


なんかモヤモヤすすものを感じたり
最もらしく口を挟むことがあれば
ネガティブなエゴが抵抗している証拠です。


あ、そう思ってたのね、
と気づくだけでよくて
次は淡々とどうなりたいのか
幸せや願いやなりたい自分に
フォーカスするようにしてみてください。


一旦区切りまして
今回はここまでにいたします。

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。