布施亜希子です。

 


去年の11月ごろから

ステロイドの使用を一切やめて

一年近く経ちますが



今が一番リバウンドというのか

ぶり返す湿疹やかゆみが

ピークになっておりまして

ここ最近の不調に

追い打ちをかけていました。



もともとアレルギー体質もありますが

完全に断つまで知らず塗り薬にも

強いステロイド剤が

混入していたのに使い続けていたため

筋金入りのステロイド依存症に

なっていたのです。



今までの医療などが

マッチポンプのインチキシステムであり

特に一般的な皮膚科においては

ステロイドの処方しかありません。

どんなに評判のいい皮膚科であっても

結局ステロイド入り混ぜ薬の処方でした。



コロナ禍で医療の在り方に

疑問を持ち始めてから

調べたり情報を得た結果、

今の医療では信頼をおくに値しないと

完全に決断し、

何があっても自己責任と

自力でステロイドを断って

体質を変えていくことにしました。



そんなわけで

思い返せば40年近く

ステロイド漬けだった私の体には

解毒に時間がかかってしまいました。



今も絶賛解毒中で

薬の類を使っていないため

一進一退を繰り返していましたが



一部ではありますが

肌の滑らかさを取り戻しつつある箇所も

見えてきました。




ステロイド漬けになってた箇所だけに

これは大きな希望です。




思い立ったのがもっと早ければ

新陳代謝も

もっと速く回復できたかもしれませんが

ともかくここまでこれたことには

ネットでの有力情報が得られたり

個人でもいい食材やサプリなどが

あっさり入手できる環境だったり

時代の恩恵も感じます。



それと、

一時的には苦しくても

蓄積量が多くてもいつかは

吐き出しきることもできる、

そう信じて山場を越えられたのも

いろんなエネルギーや

周りに助けられて

乗り越えられたとも言えます。




…まあ、

医療システムがもともと

善から起点になっていれば

そもそもアレルギーもアトピーも

なかったかもしれませんが。



病気で苦しむ時代はもうじき終わり、

瞬時に全てを癒して健康にしてくれる、

メドベッドがリリースされるとはいえ、



私自身、

どうして自力にこだわったのかは

また別の機会にお話ししたいと思います。



余談ですが、

私のLINEアカウントの

(現在ご新規様募集停止中)

誕生日の配信に

たくさんのお祝いのコメントを

ありがとうございましたラブ



なるべく順次お返しして

参りますのでよろしくお願いしますおねがい



オイルのアロマでも

いろいろと助けられましたキラキラ

 

 

 

 

今回はここまでにいたします。

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。