布施亜希子です。

 

 

このところ、

ブログを新しく手がける時間がなくて

今回も簡単ですが

いろいろ重要なことに気づきましたので

軽くシェアいたします。

 

 

 

私は45年以来の筋金入りの

アトピー性皮膚炎持ちですが

不定期でも緩めのステロイドを

持続して使用しており

それがじわじわ悪化させてもきました。

 

 

とあるヒントを得て

今度こそはと

脱ステロイド剤を試みて

約半年、一進一退しながらも

ステロイドを使うことなく

なんとか小康状態を保ってはいました。

 

 

 

 

完全にアトピーが

治りきったとは言い切れない状態でしたし

相変わらず痒みと湿疹はありましたので

このままなのか、と諦めの境地にいました。

 

 

もう一つ、

アトピー対策として

やっていないことがありました。

 

 

 

それが

 

 

 

脱保湿

 

 

です。

 

 

 

 

それが効果あるかどうかは

これからなので

実証はできませんが

可能性は大いにあり得そうです。

 

 

 

と言うのは

 

 

私自身、

保湿が足りないから

アトピーが悪化する、

と信じ込んで

必死にあれやこれやと

保湿を試していました。

 

 

ところが

これが逆効果だと言うのです。

 

 

詳しいことは

私自身が実証してからの

お話にはなりますが

今の時点で

確かに一つ言えるのは

必要以上な洗浄に

不必要な保湿が

肌の健康的な保護機能を

損なわせている

この点が思いっきり当てはまっていました。

 

 

 

要は余計なことをしすぎて

余計に悪化させていた、

 

 

その他にも

 

 

ステロイド剤の薬の効果の裏に

とある心理的要因も

大きく絡んで

ますます自然治癒を遅らせていた、

 

 

とか

 

 

仮説が私の中で

いろいろと

立てられてきました。

 

 

 

今私が立てている仮説が

ドンピシャならば

一見停滞して

これ以上治りようがないように思えた状態も

突破口が見出せそうです。

 

 

 

薬も一切使わず

多少は荒療治も伴いますが

その先に

真に今の病状から解放できる時が

近づいてきたかと思うと

一気に希望の光が強く差し込み

出口へ導かれているような感じもいたします。

 

 

 

まさに

病気が自分自身を鍛え上げ

本当の自分を取り戻すために

存在し続けていることを

未だ消えなかったことで

実証し続けてきたのでしょう。

 

 

あとは

体が実際にどのように

変化し続けていくのかが

楽しみになってまいりました。

 

 

 

完全なる結果の報告まで

おそらくは

早くて1〜2ヶ月の時間を

要するかもしれませんが

 

 

私自身は

ただベッドのリリースを待つのではなく

メドベッドで治してくれるよりも先に

主体的に病気をやめていきたいので

実証させたいと思います。

 

 

 

特に今回の発見は

ステロイド剤が

とある信じ込みに

深く作用していたことが

興味深いところです。

 

 

 

できるだけ早く

ご報告できるよう

精進してまいります。

 

 

楽しみに

待っていただければと思います。

 

 

 

今回はここまでにいたします。




久しぶりに見た日輪(ハロ)

いろいろ言われがありますが

私には光明の知らせにも感じました



最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

 

 

クライアント・受講生

ご購入者様および

思考の習慣にご興味のある方

限定!!

LINE公式アカウントはこちらから


友だち追加
検索IDは
@akikofuse

 

配信内容は

これからの黄金時代に向けて

人生をよくすることや

お金のブロックの解除、

または器を広げることです。

ご興味のある方は是非。

 

セッションや講座に関するご質問は

大歓迎ですが

RVなどの個別の質問は

一切お答えいたしませんので

ご了承ください。