布施亜希子です。

 


一連の石けんネタの補足です。

ご興味のおありの方だけ

お目通しを。



台所用固形石けんは

スーパーやドラスト、

ホムセンにありますが



掃除に便利なのは粉末タイプ。

選択用のものでも十分ですが

より機能性を求めるならば

こちらのサイトに

使用法と購入法が

詳しく書いてあります。




食器洗いでは

長時間つけおきはしないのであれば

そんなに神経質にはならなくていいのですが



やはり石けんとは言え

立派な化学物質でもありますので

素材によっては

傷んだりする可能性があります。



特に掃除の際には

うっかり

コーティングを傷めたりすることも

あり得ますので

まずは目立たないところから試してみて

ヤバいと思ったら水拭き

もしくは他の洗剤に切り替えてください。



掃除とは

結果的に言えば

何をどうして汚した?

ということを推察すれば



だいたいのところが

日常的に

誰かが触れたり動いたりで

埃と水分と脂がこびりついた、

なので



そこがわかれば

おおよその汚れを落とす

対策が見えてきます。



あとは前回の掃除から

どれぐらいの日にちが経っている?

という観点を付け加えると

使う洗剤のタイプと量が

わかってきます。



そう思うと

掃除も何気に

思考のトレーニングです。

あとはひたすらやるのみ、

ですが

そのあたりに気づくと

何気に面白くなりますし

さっぱりすると

浄化と運気が上がっています。



最近、ちょっと停滞気味かも、

とか

運気が落ちてる気がする、

とか感じられたら



是非、

石けんを活用した

食器洗いや掃除に

チャレンジしてみてください。



ちなみにどうしても

ガンコな場所には

私は重曹も利用していることを

付け加えておきます。



ご参考になれば幸いです。



今回はここまでにいたします。


こういうお庭に憧れます

お手入れは大変そうだけど

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから


友だち追加
検索IDは
@akikofuse

 

配信内容は

これからの黄金時代に向けて

人生をよくすることや

お金のブロックの解除、

または器を広げることです。

ご興味のある方は是非。

 

RVなどの個別の質問は

対応いたしませんので

ご了承ください。