布施亜希子です。

 

 

ちょろっと出した

なぜか投稿ができない、、、

という記事を再投稿の形で

改めて何が起こったのか

お話しいたします。

 

 

GESARA法の全文を

他の発信者の方はすでに

公表されてはいますが

 

 

改めてこのブログでもシェアしようと

 

 

メモ帳アプリで編集をして

Amebaアプリでペーストし

下書きをしようとしておりました。

 

 

すると

どういうわけか

この通りの画面が現れて

 

 

 

 

 

投稿できない現象が起こりましたガーンアセアセ

 

 

こうなると

本文はメモ帳で編集していても

Amebaアプリで

読みやすいように

改行を加えたり

再編集していたものが

容赦なく

吹っ飛んでしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

まあ、上の規約を読めば

メモ帳のアプリからのコピーも

不正なタグなどを読み取って

文字制限を超えてしまうから

と言われれば納得なのですが

 

 

正直、

手入力はあまりにめんどくさいので

スマホではなく

PCから切り替えて

ブラウザから編集すると

 

 

あっさり投稿できました笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

なんのかんのと言っても

iPhoneがかなり進化したとはいえ

アプリが全てが

うまく連携できるわけでもない

 

 

というのが

現時点での結論です。

 

 

Amebaアプリも

数年前に比べたら

かなーーーーり進化されましたが

割とちょこちょこ

あれ?という不具合があったりしますので

 

 

スマホの

メモ帳アプリで

編集をしていて

アップできましぇんでしたー

という悲しい事態を避けるためにも

一番やりやすいとか確実な方法を

見つけておくといいかもしれませんね。

 

 

 

今のところ

私がおすすめできることは

メモ帳アプリを駆使しながら

編集をするならPC、

直編集するならスマホアプリ、

でも下書きもこまめにね

 

 

 

と言ったところでしょうか。

 

 

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

下書きが失敗して

記事が飛びましたーえーんアセアセ

とか言ったら

 

コメントを受け付けてた頃は

メモ帳で編集するのが当然とか云々と

言ってくる人が必ず湧いてきましたがえー

 

んなのわかってるわーい、

PC歴20年突破してても

面倒いことを省いてただけ、

よけーなお世話じゃわーい!

と、ぶっちゃけ思ってましたよ笑い泣き

 

まあ、

こういうこともあるんですよー

というお話でもありまする口笛

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから


友だち追加
検索IDは
@akikofuse

 

配信内容は

これからの黄金時代に向けて

人生をよくすることや

お金のブロックの解除、

または器を広げることです。

ご興味のある方は是非。

 

RVなどの個別の質問は

対応いたしませんので

ご了承ください。