布施亜希子です。
キーボードを
きちんと修理していただいたので
思った通りに打てる幸せを
(どんなんや)
噛み締めている私ですが
キーボードのみならず
バッテリーまでリフレッシュしてもらって
向こう4年は使える計算にはなるので
改めてAppleCareを再度申し込めないかと
サポートに打診してみました。
実は2年前に一度切れてしまったので。
結果、
一度保証期限が切れてしまうと
再度AppleCareに加入はできない
とのことでした。
まあ、
残念なことに
もし万一なことがあれば
有償なら修理はしてもらえる、
と言うことでして。
以前、iPadが
突然真っ暗になって
電源すら入らなくなった時は
結局本体丸ごと交換になりましたので
AppleCareに加入していて
つくづくよかったと思ったところですが
今回の場合は
自分の管理ミスなので
まあどうしようもありません
途中でナントカなった時は
そもそも寿命ですし
買い替えの時期でもあるわけなので
マメにバックアップさえしておけば
いいかな、ってところですね。
そもそも
保証切れでも
メーカー側のリコール的な
修理プログラムに載せていただいて
9万円のお得をいただいただけ
十分元は取れてますし。
何か故障があるかもしれない前提で
使うのではなくて
最後の最後まで
大事に使い切る前提で
これからは
使っていきたいと思っております。
画像はお借りしました
今回はここまでにいたします。
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。
追記。
もうね、
新製品をちょこっと見るだけで
脳天直撃の凄まじい進化っぷりですわ。
確かに4年前のもので
オーバースペックならば
現在の新製品だと
オーバーどころか
ぶっ飛びすぎて扱えそうにもないはずなのに
何故か欲しい!!と思わせてくれる演出は
さすが計算され尽くしてますね
(今は必要ないけど)