布施亜希子です。

 




 

前回の記事を踏まえて
改めて考え直してみますと、


そもそも
私の中の前提が


いやいや、
マスクを外さなければ
コロナ騒ぎが終わらんよ?
いろいろ不都合が起こるよ?
それでもいいの?
自由を手に入れたければ
マスクはつけてる場合じゃないでしょう


というつもりで
ノーマスクのスタイルを
頑なに貫いてきました。


おそらく、
この考え、つまり、
私の思考の前提が
周りの反応を変えていたのだと思います。



一見、
マスクがスタンダードな世の中において
ノーマスクは本当に浮きます。


もう見るからに危険で
近寄りたくない、

思考停止している人には
そう思われることも
大半かと思いますが


マスク警察のような
正義を振りかざすような
思考パターンでいる人たちも
ここまでしれっと
何事もなかったかのようにいられると
反応できなくなるのかもしれません。


前提というのは
自分の後ろにくっついて回る、
見えない看板のようなものです。



いやいや、
マスクを外さなければ
コロナ騒ぎが終わらんよ?
いろいろ不都合が起こるよ?
それでもいいの?
自由を手に入れたければ
マスクはつけてる場合じゃないでしょう


この思考のもっと奥の前提は


何かご意見がおありならば
いつでも受けて立ちますが
いかがでしょうか?


…まあ、
半分以上喧嘩腰かもしれませんが
それぐらいの勢いで
いたからこそ
3年間マスク警察遭遇ほぼゼロという
現実を創り出したとも
言えるのかもしれません。



遭遇した時の対処法を考えたことも
無駄に終わった、と言いましたが
むしろ、考えていたことで
さらに奥の前提を強化させてもいたのです。



私自身は、
この3年間、
RVも確かに待ち焦がれてはいましたが
むしろ、
この鬱陶しいとしか言いようのない、
マスクがスタンダードな世の中を
どうにかしたい!!
ということを、
ずーーーーっと思ってきました。



なので、
RV情報流していて
なんで唐突にマスク問題?
と思われたかもしれませんが、
いえいえ、
むしろこっちの方も
ずーーーっとお話ししたかったのです



なんなら
RVもマスク問題も
全部セットになっていて
片づかない限りは
黄金時代もあったものでは
ありませんからね。


少なくとも、
自分の日頃から思っていることが
現実の投影される、
そう思っても間違いないことです。


だからこそ、
日頃から
ご自身の考えていること、
そして口癖なども
改めてチェックしてみると
今ある現実の理由がわかりますし
ちょっと変えると
変わっていけることもわかるはずです。



今回はここまでにいたします。


 

LINE公式アカウントはこちらから


友だち追加
検索IDは
@akikofuse

配信内容は基本

心理技術や

お金のブロックの解除、

または器を広げることです。

ご興味のある方は是非。

 

 

RVなどの個別の質問は

対応いたしませんので

ご了承ください。