布施亜希子です。




何気にガジェット好きなので

あいぽん…いえiPhone

iPad、MacBook Proと所有しております。



コロナ禍では

セキュリティや位置情報が

筒抜けになるという噂から

一時期はアップデートを停止していたものの、

だんだんアプリが動かない事態も招いたので

あまり気にすることなく

従来通りアップデートを

比較的マメにするようにしていました。



ところが。



今回のiPadのアップデートが

やたらトラブル続きでして



設定アプリからの

ダウンロードおよびインストールが

うまく作用せず中断のまま終了が続き

仕方がないのでMacBookにて

試したところ、

今度はアップデートどころか

復元すらエラーが起こる事態ガーン




去年の年末の

iPhoneのパスコードを忘れてしまったための

初期化に懲りて

事前にバックアップがとってあるのを

確認はしつつも

復元すら動作しない有様に

私も戦慄を覚えましたガーンガーンガーン



え?

サポート出さんならん???

ガーンガーンガーン



このiPadの前、

どういうわけか突然電源が一切入らなくなり

結局新しい実機と代替えとなって

この端末自体が実は2代目だったりします。



そんなこともあって

サポートは延長していても

普段からこのiPadにて

ブログやその他アプリを活用しているので

使えないとなると

MacBookやiPhoneが代わりにはなっても

地味に困ることがたくさんありました。

 



MacBookのアップデート後

結局うまく動作せず

エラーのまま終わってしまい、

もう万事休すか、

と困り果てた時に、



何気にケーブルを

使っていたアップル純正のものから

Amazonブランドのケーブル

試しに使ってみました




え?



なんか動いちゃってる?びっくり




画面が真っ黒にならんよ?キョロキョロ








もう、時間を返して、

って気分になりましたえーん





Apple純正のケーブルでは

エラーを起こし

Amazonブランドで動作しているのですびっくり





…最も、

サポートに出して

下手すれば

2週間は戻ってこないことを思えば




ケーブルを交換しただけで

なんとか解決できたのは

ものすごーーーくありがたいはずが




こんなことで貫徹な事態になったのも

本当、なんのために引き起こしたのだか、




でも、

何気にアップデートの画面を眺めていたら

心理技術的なネタで面白いことが

浮かんできたので笑い泣き




今回の貫徹も

半分無駄ではなかったのかもしれません。




座右の銘は




「転んでも

 タダ(無料)では

 起きない」


 

ですからー




他愛ないお話で

ダラダラ長文になっちゃいました。



無駄話におつきあいくださいまして

ありがとうございました爆笑アセアセ




復元直後の

アプリの復旧画面が

何気に不気味に感じる件アセアセ

 


最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

 



LINE公式アカウントはこちらから


友だち追加
検索IDは
@akikofuse

配信内容は基本

心理技術や

お金のブロックの解除、

または器を広げることです。

ご興味のある方は是非。


RVなどの個別の質問は

対応いたしませんので

ご了承ください。