東京箱根間往復大学駅伝競走 2024! | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ツーリングや季節の出来事などの日記

きのうの往路は雨が降り出したので 自転車では応援場所には行けないので…

怪我をした右ひざは元に戻りましたが もともと悪かった左ひざが本調子ではないので 行き帰りで3キロ以上もある応援場所まで歩いていく自信がなかったので 家でテレビ観戦をしました

 

 

きょうは曇り空でしたが 自転車で応援に向かいました

 

富士山がきれいに見えています

 

 

 

応援場所の酒匂橋は すでに応援をする人たちが大勢来ています

 

 

 

応援をする場所を探しますが 道路沿いはすでに空いているところはなく なかなかよい場所が見つけられません

 

後列になりますが 昨年と同じような場所で走ってくる選手を応援することにしました

 

 

往路優勝の青山学院大学が1位で通過していきます

 

 

 

上空には日テレの駅伝中継ヘリがホバリングしています

 

 

 

2位の駒澤大学が中々来ません

 

青山学院大学とは4分くらいの差で 駒澤大学が通過していきました

 

 

 

3位の城西大学が目の前を通過していきました

 

 

 

ことしの箱根駅伝は全23校で競われていますが…

 

復路はトップと10分以上タイム差がついた16校が一斉繰り上げスタートになり 目の前を次つぎに各大学の選手が駆け抜けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほどで全校が無事に通過していきました

 

 

前評判では 出雲駅伝・全日本大学駅伝はともに1区から一度も首位を譲ることなく ぶっちぎりの優勝を果たした駒澤大学に…

箱根駅伝連覇と2年連続大学駅伝3冠を狙って 独走の気配が漂っていましたが…

 

青山学院大学が 7区までで5分近くの差をつけています

 

いまから3時間くらい経つと大手町のゴールに着きますが この間にどんなドラマが待ち受けているのかワクワクします!

 

 

 

元日早々の能登半島地震により被害を受けられたみな様へお見舞い申し上げますとともに 被災地のみな様の無事と安全を心よりお祈り申し上げます