開成町あじさいまつり 2023! | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ツーリングや季節の出来事などの日記

 

「開成町あじさいまつり」は 本日18日(日)が最終日ですが…

 

早朝に バイクは買い替え中でないので車で出かけました

 

 

あさ早い時間でしたが 散策する人 犬と散歩している人 あじさいを見に来た人たちが 思ったより多くいました

 

あじさいまつり会場入り口です

 

 

 

あじさいは 水田地帯の農道・水路沿いに約5,000株が植えられています


 

道幅の狭い農道を車でゆっくりと進み 所どころで車を止めて写真を撮ります

 

 

 

 

 

富士山が薄っすらと見えています

 

 

 

 

富士山の雪も少なくなり 夏らしい姿になってきています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい農道に咲くあじさいは満開でしたが 枯れ始めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡野地区のあじさい農道のあじさいも 満開の見ごろを少し過ぎ ていました