タティングレースのネックレスメーカーによって太さが違う❓ | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

久し振りに会う仲間にお洒落??

 

ネックレスは殆どしない私

 

でもと、これを見つけ付けていきました

 

これを気に入りてくれて人が欲しいと

 

 

 

でも不細工に出来ているので

 

新しいのを

 

 

本見たら

 

同じメーカーの同じ太さの糸が有りました

 

 

まあまあの完成品になりましたが

 

もう一人の人に差し上げました

 

頼まれた人は色指定が有り

 

手芸店でメーカーが違うが糸番が同じなので良いか

 

結び始めて

 

一段目が飾りまでの長さになってしまい

 

ほどいて短くして

 

飾りも少なくアレンジしました

 

メーカーによって同じ糸番号での

 

こんなに違う初めて知りました

 

 

 

手芸店で見つけた物

 

安くなっているのでつい買ってしまい

 

作ってみました

 

想像しない発想で

 

形になるり不思議でした

 

 

 

今年ももう少し

 

そろそろ色々な所

 

掃除しないと

 

コロナ感染増えています

 

気を付けてもかかる人はかかる

 

元気に正月迎えたいです