わが家にやって来た小鳥と干支のネズミ | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

わが家に野ネズミがやって来て

 

パン、ゴボウ、さつま芋食べられ

 

親、子供一匹は速く捕まったのですが

 

もう一匹が中々捕まらなく

 

壁からパソコンんのコード出ている所の

 

少しの開いている所から

 

出入りしていたようで

 

やっと、ネズミ捕りに引掛りました

 

手乗りの小鳥以前からギャングに飼ってと

 

言われていました

 

昨日

 

娘家族とお隣さんのお兄ちゃんと

 

ペットショップへ

 

少し高かったのですが

 

皆が気に入った

 

 

 

 

コザクラインコ

 

小鳥は人に頂いたり

 

飛んで来た小鳥を飼った事があるのですが

 

購入は初めて

 

色々な事確認されました

 

文句言う人が多いからなのか

 

ケースは娘の希望でピンク(笑)

 

落ち着かなく

 

籠の中をウロウロ

 

 

 

 

 

夕食後

 

籠から出してあげました

 

柱やカレンダーの端等飛びまわっていました

 

籠に入れて皆が居なくなると落ち着き

 

餌を上手に食べて

 

 

壁に向かって木に止まっています

 

今日は朝から食べては寝て

 

慣れてようです

 

名前

 

お兄ちゃんとおねいちゃんは

 

とりがばん

 

ギャングとちびギャングは

 

さくら

 

じじは

 

ピーちゃん

 

じゃんけんでじじが勝ち

 

ピーちゃんと決まりました

 

 

 

干支のネズミ一匹完成

 

実はキット二つ買って

 

ネズミはもう沢山なのに。。。。。