お餅つきの準備 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

 

隣りのお姉ちゃん30㎏のもち米一人で洗ってくれました

 

ギャングは袋からコメを渡す役目

 

途中で眠くなり去っていきました

 

 

 

主人の実家で餅つきしていた時から

 

義姉さんが味噌おでん作ってくれたのを

 

引き続いて

 

昨日から煮ていなのですが

 

コンニャク入れ忘れ

 

朝入れましたが味浸みないよね

 

 

甘あん、塩あんも作りました

お節は黒豆だけどうなる事か。。。。。。

 

 

 

 

 

 

昨日はギャングゲーム解禁

 

お姉ちゃんのゲーム機で二人で30分

 

昼はソーメン?

 

午後1時間公園でお兄ちゃんと三人でサッカー

 

夜はまたまた、

 

お隣りさんと夕食

 

手抜きのカツにしました(笑)

 

 

 

今流行っている腹巻帽子

 

公園の一時間

 

子供達見ながら少しでもとベンチで手を動かしていました

 

 

 

一玉で18センチ

 

反対側はブルー系にしようかな

 

淋しいので模様編み入れようかな

 

洗濯物干して

 

餅つきに専念?