保育園の祖父母会 | Aquibgia沢のブログ

Aquibgia沢のブログ

ブログの説明を入力します。

体調お天気のよう


歩いて


緑道で遠くの緑見てゆっくり保育園に。。。。


遊戯室には


私の名前が貼られた椅子


祖父母は前に


後ろは学区の老人会


年少さんの子が00ちゃんのおばあちゃんと超えかけてくれ嬉しいですね。


年少さん、年中さんは手話のお歌


年長さんはダンス


学区の老人会は三曲歌って教室に


老人会で無い人もどうぞ歌ってください


ギャング私の名前を言って出たら。。。。


もちろん出るつもりないが。


出なくて良かった。


知っている曲は小さい秋のみ


年代が違う。。。。。


若くないが。。。。。



教室でお遊び


幼稚園にも参加したが


教室では皆同じゲームをした


保育園では何時も子供が遊んでいる物

折り紙、おすし屋さん、けんだま。こま回し、絵本。。。。。


ギャングはお友達とこま回し


二回に一回上手にまわす


その後、お茶会。。。。


十円玉饅頭と蜜柑


十円玉饅頭初めて聞く


(大きさ五百円、色は十円)


手製のお土産の籠に


ふうせんかつらの種


お席にはギャング製作のきのこ


子供の席は銀杏の葉の折り紙


帰り道幼稚園と保育園の違いを経験出来た幸せ




途中で植木買い



先日買った球



去年の飾り


クリスマスツリー毛糸で作りたいと思ったが


来年にします。


昨日少し良かったので編み物


やはり無理


今日は自信が無いので


娘が嫁さんにちびギャング迎えに行く序に


寄ってもらう事に


二人の保育園近いのは助かります。


ひと休憩して夕食の準備しようかな~~~~