うるさいくらいに、話しかけてくる(笑) | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

で、草取り中の相棒は、これ。

猫のサクラ。



そして、

「ホー、ホケキョッ!」

え?
まさか肩にとまってる!?

くらい近くに感じる、

鶯さんや、
他にも色々、名前が分からない、姿も発見出来ない、いろんな鳥達の声。

🦜🦉🦅🎵🎶



よく響く美声で、近くで話してます。

昨年より、圧倒的な上手に鳴いてる気がする。


そのおしゃべりを聞いていて、全然飽きないのです。
楽しくてしょうがない。
気分がすうっとします。


むー。鳥の名前、知りたくなってきた!

鳴き声で、囀ってる鳥達の名前が、分かる方いらっしゃれば、ぜひ教えてくださ〜い♪



話し続ける様子が、スペインで電車に乗ってる時に、
全員が話し続けていて、誰もスマホを見るために下を向いてる人がいない、
あのウザいほど大好きな光景を思い出しました(笑)


母が言うには、お日様が上がって来ると、
鳥達が会議を始める、そうです(笑)