!OLE! ビセンテ・アミーゴ ブルーノート東京公演♪ | あけみーたのフラメンコ道Blog

あけみーたのフラメンコ道Blog

フラメンコ・ダンサー、小池朱美のおてんばな日常。
~自分が踊ること、教えること、スペイン、日々のドタバタなど・・思いつくまま~

ピアノ⑤ブログランキング・にほんブログ村へピアノ

ビセンテ・アミーゴ、ブルーノート東京ライブに行ってきました!

青山にくるのはひさしぶり!
やっぱり落ち着いた素敵な街 


ブルーノートのエトランスです。
 

胸が高鳴る~♪

 
整理券ゲットするため並んだ甲斐あって、
最前列に座れたよーやったーsei

一緒に行った友人バイラオーラのSUSIと共に、
興奮気味で開演を待ちました。


会場は満席。
すごい熱気。

最初はビセンテがひとりで登場。

椅子に腰かけるや否や、
調弦をすることもなく、一音目を奏でるビセンテ。

その音の甘くて深い響きに、もうメロメロ。

音響、最高!
このライブハウスやっぱりいいです。


・・・いや、ビセンテがいいんです!!


想像をはるかに超えた素晴らしさでした。

二曲目からは、共演メンバー達が登場。

かっこいい~キャー!!


その後は、極上の音空間にくるまれ、あっと言う間の2時間。


目の前で、メンバーの細やかなやりとりが見てとれる。

全員が、ビセンテを尊敬して大好き、
という空気がすごく伝わってきました。


 
カンテのラファエルは古くからの知人。
その歌声の素晴らしさはもちろん、パルマがうまい!
無駄のなさ、正確さ、そのセンス、音の美しさ。
こういうことを、至芸というんでしょうねキラキラ


 
うーん。イケメンズッキューン

MCで、
「大切なのは、“与える”こと」
と語っていたビセンテ。

温かいハートの持ち主であることがありありと伝わってきたなぁ。。


「!OLE!」
会場全体が自然と何回もスタンディングオベーション。
なかなかこういう雰囲気にはならないのではないでしょうか。


あまりにも上質なものを体験してしまった、、
明日からどうやって生きていこう・・感動

・・というのは冗談。

程遠いところにいる現実的な自分。
でも人生は短い。

でもわずかでも高みへ向かえるように、
ビセンテの域に近づけるように(笑)、

あらゆる手段を使って自分を磨いていきたいものですkirakira+.



その後はここちよい余韻にくるまれながら、
青山ナイトを楽しんだ私たちコンバンハ!


いい夜をありがとう、ビセンテ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでいただき、ありがとうございますスキ
1日1回、応援のクリックをしていただけると嬉しいですわーいにっこ
こちら→薔薇
もうひとつ、こちらも→薔薇