外はまだ静かで、鳥たちのさえずりが聞こえるだけだ。

 

一人で過ごすこの時間は、心を落ち着かせるために必要な贅沢な瞬間だ。

 

コーヒーの香りが漂い、朝食の用意をする。鍋の中でふっくらと炊きあがったご飯と、味噌汁の熱々の蒸気が、食欲をそそる。

 

食卓に座り、ひとり静かに食事をする。口に含んだ瞬間、優しい味わいが口いっぱいに広がる。

 

食事を終え、ふと外を見ると、太陽が顔を出し、空が明るくなっていく。

 

今日も新しい一日が始まる。

 

一人でいる時間が心地よかった分、今日は周りの人たちと交流を持ち、新たな出会いを楽しもうと決める。穏やかな朝が、希望に満ちた一日へと導いてくれたのだった。