寒いですね。。。。。。


昨日は12月末の気温だったなんて、


そりゃ寒い訳だわ。




しかし、気温が寒いだけで、


建物や道路のアスファルト、


木々や人々の心も、


まだ寒さで冷え切ってはいないので、


気温の割には暖かく感じました。






私は以前、末端冷え性でしたが、


今はそれほど気にならなくなりました。





お風呂上がりに、


冷水を、足と手にかけてあがります。


ジムに通っていたころは、


サウナの後に冷水に浸かっていので、


冬は薄着でも全く平気だったのですが、


最近は冷水に入る勇気はなくなったので(笑)


手足だけに冷水かけてます。




これだけで、


日中でも冷えないんですよ。





乾布摩擦ってありますよね。


冬に裸になって、


タオルでこする健康法。



膚を鍛えることで、


寒さに強い膚にするそうです。



要は、膚を怠けさせてはいけないのです。






な~んて言いながら、


昨日はダウンジャケット着ちゃったけど・・・・(汗)





無理「しすぎない」ないのが一番です。