Refresh!!


次はR32の燃料系を!!


ということで、以下を対応。

(言うまでも無いですが、火気厳禁自己責任で)


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-換える者たち


燃料フィルター:AY505-NS004

燃圧レギュレータ:22670-72L02

フューエルダンパー:22675-72L10

Oリング:16618-10V10

スクリュー:08360-5101B(08310-51062)



まずは燃料フィルターとその周りのホース交換。

燃料フィルターはこの車購入してからすぐ交換した覚えが。

アクセル全開時に突然息付きしました。

70000kmぐらいかな?

今138000kmぐらいだから交換時期過ぎてますよね・・・^^;


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-燃料フィルター

これがそうですね。(ちなみに交換後w)

プラスドライバーでホースバンドを外してください。

その前に手前にある金具を外すのを忘れずに。

多分外さないと作業がやりづらいと思われます。


そのあとはホースを外しますが、

固いので私はホースリムーバを使いました。

(前に換えてるので引っ張れば抜けるところも多かったですが^^;)



相変わらず燃圧除去してもドバドバ出てきます。

ガソリンがぁ・・・・下にタオルは必須ですよ。



R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-交換後



とりあえずひと通り交換しておきました。

ちなみに使ったのは純正ホースではなく、

STARFLEXとかいうとこの燃料ホースです。

耐圧10kgf/cm2で標準燃圧3kgf/cm2のR32のインジェクションなら問題無いです。

ただ、耐久性などが純正に比べると弱いようなので、

これに耐熱の保護をしようと思ってます。(購入済みだけどまだ付けてない)



R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-めんどくさいところ


ここどうやって換えるんだよー。

とか思ってたら、この写真の左にあるブラケットボルトを外したら

とっても簡単に・・・。

早く気づけばよかった・・・・。

(ちなみにブラケット写ってないです。多分実車見ればわかるさ)



R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-交換したホースとフィルター


交換した。



で、燃圧レギュレータの交換!!

と思ったのですが、

以下の赤丸のボルトの外し方が不明。

どうやってもドライバーがまっすぐ入らないので、

力がかからない。ナメそうなのでやめました。


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-外せない

同様の理由で、

フューエルダンパーもやめときました。

(こっちは正直換えられるとは思ってるんで、今度換えます)



誰かレギュレータの交換方法知りませんか???(笑)




効果の程は。

・とっても安心して乗れるようになった(重要)

・フィルター交換のおかげか、アクセルの付きが良くなった。

ブーストメータ見てるといつもより圧が上がってないから多分プラシーボではない・・・はず

・全開加速時の加速が明らかに良くなった