Refresh!!
次はR32の燃料系を!!
ということで、以下を対応。
(言うまでも無いですが、火気厳禁自己責任で)
燃料フィルター:AY505-NS004
燃圧レギュレータ:22670-72L02
フューエルダンパー:22675-72L10
Oリング:16618-10V10
スクリュー:08360-5101B(08310-51062)
まずは燃料フィルターとその周りのホース交換。
燃料フィルターはこの車購入してからすぐ交換した覚えが。
アクセル全開時に突然息付きしました。
70000kmぐらいかな?
今138000kmぐらいだから交換時期過ぎてますよね・・・^^;
これがそうですね。(ちなみに交換後w)
プラスドライバーでホースバンドを外してください。
その前に手前にある金具を外すのを忘れずに。
多分外さないと作業がやりづらいと思われます。
そのあとはホースを外しますが、
固いので私はホースリムーバを使いました。
(前に換えてるので引っ張れば抜けるところも多かったですが^^;)
相変わらず燃圧除去してもドバドバ出てきます。
ガソリンがぁ・・・・下にタオルは必須ですよ。
とりあえずひと通り交換しておきました。
ちなみに使ったのは純正ホースではなく、
STARFLEXとかいうとこの燃料ホースです。
耐圧10kgf/cm2で標準燃圧3kgf/cm2のR32のインジェクションなら問題無いです。
ただ、耐久性などが純正に比べると弱いようなので、
これに耐熱の保護をしようと思ってます。(購入済みだけどまだ付けてない)
ここどうやって換えるんだよー。
とか思ってたら、この写真の左にあるブラケットボルトを外したら
とっても簡単に・・・。
早く気づけばよかった・・・・。
(ちなみにブラケット写ってないです。多分実車見ればわかるさ)
交換した。
で、燃圧レギュレータの交換!!
と思ったのですが、
以下の赤丸のボルトの外し方が不明。
どうやってもドライバーがまっすぐ入らないので、
力がかからない。ナメそうなのでやめました。
同様の理由で、
フューエルダンパーもやめときました。
(こっちは正直換えられるとは思ってるんで、今度換えます)
誰かレギュレータの交換方法知りませんか???(笑)
効果の程は。
・とっても安心して乗れるようになった(重要)
・フィルター交換のおかげか、アクセルの付きが良くなった。
ブーストメータ見てるといつもより圧が上がってないから多分プラシーボではない・・・はず
・全開加速時の加速が明らかに良くなった