ヘッドライトのバルブがたまたま行ったホームセンターで安かったので。

800円とかの激安のしょぼいバルブは嫌なのですが、

PIAAのそこそこまともそうなのがありました。

お買い上げ。



R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-交換したバルブ


角目なのでH4のバルブ。

交換は

バルブのコネクタ外す

プラスチックの輪っかを回して外す。

ゴムのカバーを外す

金具で固定されているので、

指で縮めて外す。

バルブを換えて、逆の手順で付け直す


慣れてればすぐにでも出来る作業ですが、

バルブの金具を固定している小さなプラスチックが両目とも崩壊。

金具を固定するのに結構手間取りました。





交換後。

R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記

プロジェクターの時とは明らかに明るさが違う。

結構明るくなって満足です。

もう少し遠くを照らしたいですが、光軸調整すると

それが壊れそうでやってませんw







そして先日走行中にエアコンがご臨終しました・・・・・・

久々に真夏のエアコンレスドライブ。


コンプレッサーから異音(回転に合わせて何かが当たる音)がしていたんですが、

最終的にガラガラ言い出すように。


コンプレッサーが焼き付いたみたいです。

マグネットクラッチは前に換えたので、問題ないんでしょうが、

コンプレッサーが逝ったのではなんとも。


さてどうしましょうかね。

コンプレッサーの交換のみで単純に済めばいいですが、

また痛い出費だなあ。。。




本当に32にとってエアコンは泣き所ですね。