確か破れていたフロントのスタビコネクティングロッドが気になっていたので、
交換しました。
ついでに以前換えていたブッシュも換えてみました。ウレタンに。
ジャッキアップして、タイヤを外す。
分かりにくいですが、
以下の銀ホースのすぐ右にある奴ですね。
交換は14mmのナットを2つ外すだけ。
ただし、下側のナットは供回りを抑えるのにスパナ14mmがいる。
それと下側のブッシュ位置を動かすために12mmのスパナかモンキーレンチ。
あと、ブッシュがすべらないからシリコンスプレーがあると良い。
ブッシュとお皿2つの順番や向きは覚えておきましょう。
皿(下向き)→凸のあるブッシュ→ブッシュ→皿(上向き)
のはず。
左が新品、右が付いてたもの。
右の下側のところが破れています。確かグリスが漏れていたような・・・
全て無くなってしまったか!?
新しく取り付けるウレタンブッシュ。
安いので某オークションで購入していたもの。
寿命が短い(2~3年)らしいので気を付けないと。
確かに外した純正ブッシュは3年以上経つはずだけど、
まだまだ弾力もあって使えそうです。
交換完了。
あー・・・・1Gで締めるの忘れた・・・・。
またやり直ししないと。
暑いし今度やります。。。