たまたまボンネットがお安く手に入ってしまったためにボンネットを交換しました。


ご存知の方はご存知ですが、以前の事故でボンネットが少し残念なことに。

またある時の何かでボンネットにヘコミがありました。


before

R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記

というわけでせっかくなので交換してしまいます。

交換する中古部品のボンネットが意外と綺麗なので満足。




交換は非常に簡単。

左右のボルト二つを外して、取り替えるだけです。


ただし、一人では力自慢でも決して出来ませんので、

二人以上で作業しましょう。(バランスの問題ね)

死にはしませんが、フロントガラスを割る、近くにある何かに傷をつけるなどの弊害がありますw

そして外して、新しいものを同様に取り付ける。


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-ボンネット1


交換されたボンネット。

これまでお疲れさまでした。ありがとう。


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-ボンネット2



交換後。

おにうです。綺麗だとやっぱり全体の見栄えが変わりますね。


R32スカイライン GTS-t typeMと酒びたりマイペースB型日記-ボンネット3


あとは、ホイール・タイヤ交換して車検を通してから

ちょいちょいメンテしないとね。