広島ラーメンの源流食べに行きました!(ってかなり前の話なんですけどね。)




しまい



こんな感じのラーメンです。


しょうゆとんこつらしいです。



味は・・・・



そら、「おいしい!!です!(笑)



誰かが言ってましたが、

「広島にいたなら、絶対どっかで食べてる味だよ」

とのこと。


確かになーんか懐かしい味でした。

食べた記憶はないんですけどねえ。



ちなみにラーメンの味についてですが・・・

どーのこうの言えるような文才も舌も持っていないので、

何とも言えませんが・・・(笑)


しょうゆとんこつでどちらの味もするのはわかるんですが、

それ以外にもスープを飲み込んだ後にふわっと・・・

いろんなだし?が香ります。


なんて言うんでしょうか。

何かがひとつ主張している味ではなく、

トータルでまとまっている味とでも言うんでしょうか?


まあとにかくおいしいです。


店のおばちゃんもラーメン屋のおばちゃんて感じでいいです(笑)




でも車で行くとスペースないので微妙です・・・・

JR大町駅から歩くのがいいかもです。

あと、店自体もそんなに大きくないです。


広島に住んでる方は、

一度足を運んでみてはどうでしょう?

きっとなじみのある味だと思いますよ。





●人気ブログランキングに登録してます●
クリックしてみてください。 人気blogランキングへ