本音は100%自分のために言うものだよ | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
自分をもっと好きになると大好きな人からも愛される
ラブ覚醒メソッド創始者&シータヒーラー堺 和佳子です。
 

 

一番本音を伝えたかった人、向き合いたかった人に勇気を振り絞ってメールを出したら半日寝ました。


それだけ、色んな理由で我慢続けていたのと、相当言いたかったことを溜め込んでたんだなと思います。


これ以上嫌われるのではないか、反撃されるのではないか、やっぱり無視で終わるのではないか…


そんな不安もたくさんあるし、ついに言ってしまった怖さも出ましたよ。


まだ不安も怖さもありますよ。


それでも、今伝えられることをメールとはいえ伝えたら「嫌われてるならこれ以上何をしても嫌いのままかもしれないし、嫌われてるから本音を言わないというのは関係ないことだ」と割り切れるようになりました。


メール出す前の方が「仲良くなりたい」気持ちが強かった。


メール出して本音を伝えた今は「仲良くなるとかどっちでもいいけど、直接話して今の相手のエネルギーを感じて過去と決別したい」に変わりました。


悲しかった過去と決別して、相手のことも辛いことを引き起こす選択をした私自身も許して感謝して前に進む。


それが仮にどんな形でも仲良くなる現実と未来ならそれはそれで嬉しいし、今の相手と会ってみて私が大事に思っていた時ほどいいと思わないなら、会ってみて今の相手を判断できたからそれでスッキリするなって。


今のところ返信もないし、まだどうなるか何もわからない中で、私の中で確実に変化したことがあります。


自分の気持ちや本音を伝えるときは100%自分のため。


「相手のために言う」というのは、自分の気持ちを伝える罪悪感を減らしたいから。


自分が状況をよりよく変えたい、前に進む、スッキリしたいために言う。


相手のために本音を言うとなるとエネルギーとかずれる感じです。


今回の件も、相手のためを思うなら「関わらない、悲しかったことや許せないことを伝えない」方がよかったと思います。


それをつい最近までその人にしてました。


でも、私は苦しいままだった。


どんなにヒーリングしても、脳からいらないものを取るアクセスバーズを習って実践しても、オルゴナイトとかにサポートを頼んでも、苦しさは決して取れなかった。


それに限界を感じて、いつ会えるかわからない相手にメールという手段になったけど、私がまだ傷ついていることや許せないことと共に大事に思う気持ちがまだ残ってることを伝えました。


相手が本当に読んでるかわからず、もしかしたら受信拒否してるとか、メアドを見て本文を読まない可能性もあります。


それでもメールを通して本音を伝える(書き出す)作業をしたら、安心感がぶわっと湧き上がって肩や身体も軽くなった感じがしました。


顔もなんか変わって、こんなに溜め込んでたんかよ!ってツッコミ入れたくなるくらい、肉体まで変わってた。


ここまで身体も変化したら、これからは誰の為でもなく私のために、自分の気持ちや本音をどんどん出していこうと決意できました。


嬉しい!楽しい!好き!っていうのも出す。


寂しい!悲しい!イヤ!っていうのも出す。


それで離れる人がいたり、分かり合えないなら仕方ない。


気持ちな本音を出さずに離れるより、出して離れる結果が生じる方がずっと私やあなたのためになるし、前に進みやすい。


お互いに気持ちや本音を出すことを許容していて言いたいことをすぐ言える人と仲良くなるなら、その方がずっと楽に気持ちよくいられる。


喧嘩してもスッキリできる人と一緒にいたい。


友達でもパートナーでもお客さんや受講生さんでも、私の気持ちや本音をもっと伝えていくことをしていきます。


自分のために気持ちや本音を言うっていいよね♡という方や、これから自分の気持ちや本音を伝えることをやれるようになりたいから怖いけど向き合ってみるという方にうちに来て貰えたら私はとでも嬉しいです。


本音を出して生きることは、今この瞬間に感じたことを出せることや、今この瞬間に生きることでもあります。


あなたが自分にもっと優しくなりたいなら、あなたの気持ちや本音をちゃんと出そう♡



■ヒーリングサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。







枚方市・守口市・大阪市・松原市・茨木市・豊中市・箕面市・京都市・神戸市・尼崎市・奈良市・三重県鈴鹿市・名古屋市・世田谷区・新宿区・渋谷区・葛飾区・松戸市・柏市・横浜市中央区・横浜市南区・川崎市中原区・山梨県甲府市・仙台市・福島市・福島県伊達市・北海道・福岡市中央区・鹿児島市・熊本県・大分県大分市・沖縄県・オーストラリアなどからお申込みいただいております。