あなたの本音を伝えないと後悔する日が来るよ | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
自分をもっと好きになると大好きな人からも愛される
ラブ覚醒メソッド創始者&シータヒーラー堺 和佳子です。
 


最近私のところに来て下さる方の共通点。


自分の本音を伝えたらうまくいったり現実がガラリと変わるのに、理由をつけて動こうとしてない


です。


もちろん、それが悪いとは言いません。


何かしら動けない理由があったり、行動を起こす前に怖さが多くて不安になるのは当然のことですから。


そこの怖さを和らげたり、怖さがあっても少しずつ動けるようにするために、あなたの潜在意識を変えるサポートをしています。


生きていく中で怖くても動く、本音を伝えるってことが大事なんです。


物事が停滞したり、人間関係がうまくいかないときは、本音を伝えてないことがけっこう多いですよ。


本音って「悲しい」「寂しい」「不安になる」「嬉しい」「好き」とかね。


本音のつもりが「こうして欲しい」など説明ばかり言ってて、相手に伝わらないことが多い方もチラホラいますね。


本音を言わないまま我慢し続けてたら、あなたの感情が爆発して被害者意識の固まりになります。


これ、過去の私が何度も体験して、とてもしんどかったことです。


本音を言うと大抵は相手に気持ちが伝わって、誤解があったら溶けていくし、風通しがよくなりますよー。


私のお客さんでも、怖かったけど思い切って本音を伝えたら人間関係がめちゃくちゃ楽になったという体験を最近した方がいます。



ここからが特に書きたかったこと。


あなたにとって大事な人、仲良くなりたい人、関係をよくしたい人に対して、ちゃんと本音を言わなかったら、望む変化は起きにくいです。


その人がもし明日亡くなってしまったら、突然あなたの前からいなくなったら、本音を言わかなったことに後悔するでしょう。


私の話を少し書くと、相手は生きてるけど会えなくなってから時間が経っている方に自分の気持ちを伝えようと現在進行形でトライしてます。


本人に近いところ、身内の方と交流を持つところまではできているものの、なかなか本人に会うところまで辿り着けなくてモヤモヤしてます。


つい最近も身内の方とお話する機会はあったけど、仲介を頼む前に他の人が来て頼めず終わったこともあって、そのタイミングを作れなかったことに落ち込みました。


そのときは「今日もまた自分の気持ちを言えなかった」ととても悲しくなりました。


また違うタイミングで身内の方に頼むか、違う方法で動くか、それはまだわかりません。

 

今言えるのは怖いけど気になるうちは諦めずにチャレンジするしかないな、というのだけが私の中にあります。


私自身がこういう状態なので、本音を伝えたい人と連絡を取り合える人や、会う機会が多い方が正直羨ましくなるときもありますよ。


そういう人たちには、私みたいに相手と離れて自由に連絡できなくなる前に、勇気を出して本音を伝えて欲しいと切実に思います。


同じような思いをして欲しくないのと、チャンスがあるうちに動いて欲しいです。


私も過去は何かあった人とも数ヶ月程度で再会して仲直りしたり、解決することが多かったので、今モヤモヤしてる件もそうなると甘く見てました。


実際は年単位で取り組みをしてて、一番もどかしいです。


数年かかって思いがけない形で再会したり連絡を取り合えるようになったこともあるから、諦めないでいることも大事だけどね。


早く進展させたい人や目の前にチャンスがある人は、ぜひ勇気を出して本音を伝えてください♡


言わなきゃ誰もあなたの気持ちを理解できないよ。


本音を言うのと言わないのでは後悔の度合いが全く違うよ。


セッションや講座で私にかなりお尻を叩かれた人もいますが、自分の本音を伝えられるうちに伝える方があなたにとって断然いい方向に行くから勧めてるんです。


それでもやりたくない、相手任せにしたいなら、私はあなたを見守るしかできません。


私は他人を勝手に変えることもできないし、あなたの代わりに誰かにあなたの本音を言うこともできません。


大事な本音はあなた自身でぜひ伝えてください。


■ヒーリングサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。







枚方市・守口市・大阪市・松原市・茨木市・豊中市・箕面市・京都市・神戸市・尼崎市・奈良市・三重県鈴鹿市・名古屋市・世田谷区・新宿区・渋谷区・葛飾区・松戸市・柏市・横浜市中央区・横浜市南区・川崎市中原区・山梨県甲府市・仙台市・福島市・福島県伊達市・北海道・福岡市中央区・鹿児島市・熊本県・大分県大分市・沖縄県・オーストラリアなどからお申込みいただいております。