他人は勝手に変えられない | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
自分をもっと好きになると大好きな人からも愛される
ラブ覚醒メソッド創始者&シータヒーラー堺 和佳子です。
 

 

最近、お客さんや受講生さんたちと話す中で、自分は何もせず相手に変わって欲しい思いがあることが割と出てます。

プラス、スピリチュアル系セッションで相手の許可なく相手を自分の望むようになるよう変えることをやるようなのがあるっぽいのを知りました。

私のやってることや学んだことの中で必ず言われてたのは「相手を変えることは出来ない。変わるのは自分しかできない。自分が変わることで周りの人や世界も変わる」です。

相手を変えようとするのは相手の気持ちや自由意志を奪い、学びも剥奪することになります。


自分は何もせず相手に変わってほしい、察してほしいって誰しも思うことが幾度もあるので、こう思うのが悪いわけではないです。

自分から何も働きかけず、相手に都合よく変わって貰うのはほぼ無理ですね。

私たちには自分の意思や学びがそれぞれあって、それに対して他人に許可なく働きかけて変えることは、他人の自由意志を犯してます。

逆に、自分が他人に勝手に変えられようとされたら、「私の意思を無視しないで!」と思いませんか?

相手だってそうよー!

だから、相手の意思を尊重したり、相手に直接気持ちや願うことを伝えることが必要なんです。

勝手に他人のことを許可なく変えようとするスピリチュアル系セッションが本当にあるとしたら、超強力なマインドコントロールをエネルギーとして(呪いの方が近いかな)送ってるか、お客さんを甘い言葉や謳い文句で呼び込み依存させるスピリチュアルビジネスをやってるかの二択ですよ。

例えば、自分は何もにもしなくてもセッションを受けただけで自分の好きな人に愛されて両想いになることができるという場合。

仮にそれが出来たとしても、どれだけ強力な呪いをかけて他者の頭の中を書き換えるのか考えると、私は怖いなと感じます。

私の許可なく、私の頭の中を好き勝手変えられたら私はめちゃくちゃ嫌ですわ。

本当に勝手に相手の頭の中を変えることや自分が嬉しいように変えることを望むなら、自分も誰かに同じことをされる覚悟を持った方がいいですね。

誰にでも効く誰かを勝手に変える能力が実在するとは私には思えません。

あったらセッションだけで終わるはずはないよね。

私ならそんな能力があったら働かずお金や欲しいものをどんどんくれる人を大量に作って、自由気ままに生きるわ(笑)


私のところに来てくれる方で、もし他人を自分の望むように変えたいという相談があったら、必ず「どうしてそれを望みますか?」「それが叶ったとしたら、あなた自身はそれを通じてどんなことを望んでますか?何を知りたいですか?」のように、本人がどうなりたくて何を望んでいるかを聞きます。

他人が自分の望むように変わることの先に、本当の願いや本音があります。

他人が自分の望むように変わったことで、喜びを知りたいと言うのがあったとしたら、喜びを知りたいというのがほんとうの願い。

それなら違う方法で喜びを知っても大丈夫だし、その過程で望んでいたことが叶うことも結構ありますよ。

また、本人の素直な気持ちや望みがわからないと、こちらも本当の望みを叶えるためのアプローチがしにくいです。

だから、セッションに来て下さる方で他人を変えたいことを望みたいときは、そこから更に何を願っているかを事前に向き合ってもらうことをオススメします。

頭で願う方法でない方が最高最善のことであることも多いので、方法に固執しない方がスムーズにエネルギーも人生が動きます。


絶対にこの方法でこうならないといけない!だと、エネルギーも重いもん(笑)



こういう話が私の周りに集まってきたことは、私の中に他人を変えたい気持ちがあるんだなというのは自覚してます。


ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、どうして他人を変えたいのか、そういう気持ちの何が恥ずかしいか見直してみます。


*:†:*:†::†:*:†:*


1/28開催:世界一可愛いオルゴナイトペンジュラム作成&使い方入門講座

2/4癒しスタジアム(天満橋)にイベント出店します


■ヒーリングサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。







枚方市・守口市・大阪市・松原市・茨木市・豊中市・箕面市・京都市・神戸市・尼崎市・奈良市・三重県鈴鹿市・名古屋市・世田谷区・新宿区・渋谷区・葛飾区・松戸市・柏市・横浜市中央区・横浜市南区・川崎市中原区・山梨県甲府市・仙台市・福島市・福島県伊達市・北海道・福岡市中央区・鹿児島市・熊本県・大分県大分市・沖縄県・オーストラリアなどからお申込みいただいております。