今も過去も助けてくれる人達がいるから、私は生きていられる | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
自分をもっと好きになると大好きな人からも愛される
ラブ覚醒メソッド創始者&シータヒーラー堺 和佳子です。
 

 

昨日アップした記事で、幼少期に母親からの性的虐待があったことをカミングアウトしました。



このことをカミングアウトできるようになって、私は私のことをもっと受け入れられるようになりました。


この件についていくつか反応を貰いました。


頂いたメッセージの中に「怒りとか悲しみとか表現してくれて嬉しい」という言葉を貰って、生まれて初めて自分の辛い感情を出したことを喜んでくれる人がいたんだと気付きました。


「(感情を)出せてよかったね」は何回か言われましたが、「出してくれて嬉しい」は初めてだったので、そんな風に思ってくれる人がいたのだと初めて受け入れられました。


うちの家族は怒りや悲しみなど揺さぶられたときの感情や、大きな声を出すのを私に対して昔も今も禁止していて、気持ちを受け入れることがないです。


私が嫌だなと感じて伝えても、さらに怒鳴られて話を聞いてもらえない悪循環(苦笑)


ただ「辛かったんだね」「そんな風に思ってたんだね、ごめんね」と受け止めて貰えたら良かったのが、全部打ち砕かれまして。


「それはいいから〇〇しなさい」や「黙ってろ」や「ギャーギャー言うな」という言葉しか親からは出てこないので、いつしか自分の気持ちとか表現するのを諦めて飲み込むようになりました。


表現したとしても、怒りを口に出せずに物を投げるとかの行動でしか出せなくて、親に怒られ、近所の人や親戚や私の友達に私が悪いと吹聴されて辛かったです。


何を言っていいか分からず曖昧にしてみたり、黙ったりして、自己価値は低く、自己表現も苦手でした。



そんな人生だったので、20代の大半を過ごしたバンドの追っかけ時代も、追っかけていたバンドマンに好きとか気持ちをなかなか言えず、めっちゃもじもじしてたのに、駅待ち入り出待ちホテル待ちとかやってた矛盾(苦笑)


そんな私を何だかんだ言っても優しくしてくれたり、私がネットなどで叩かれたときも変わらず普通に接してくれたバンドのメンバーやスタッフの皆には今でも感謝してます。


2005年5月に解散して、今後再結成もなさそうなバンドを追っかけてたんです。


追っかけしていたときもその後も辛いことが多かったですが、今こうして生きていて、ヒーリングの仕事をするようになれたのは、過去に追っかけていたバンドの存在が大きいです。


本当に何かやりたいと思ったときの行動力や、国内外の移動力はバンドの追っかけによって培われました(笑)


あのバンドがなかったら引きこもりになっていたか、この世を去っていたかのどちらかじゃないかなと今でも思います。


熱狂的に好きになれたバンドがあったから、ライブに行ったり、音楽を聴いたり、イベントに行くことで生きる気力を持てました。


今はライブとかも行かなくなってますが、彼らが自分たちのやりたいことを貫いてくれるよう、音楽活動をしてる人たちは今の活動を楽しく全うできるよう、いつも祈ってます。


何かを好きになるって人生を変える原動力なんだなと、この記事を書きながら思いました。


そして、そのバンドがあったおかげで、過去に好きになった男性のうち3人と出会うという、なかなか不思議なご縁もあります♡(笑)


今思えば、私が生き残るために熱狂的に好きになれるバンドが生まれたのかもしれません。


過去と現在と未来が同時に存在してて、今が変われば過去と未来も変わるのでね。



本当はバンドの追っかけしてたことを絡めて書く予定は実はなかったのですが(笑)


幼少期における母親からの性的虐待と、押し込めていた感情や気持ちを表現したら、友人知人から有難いメッセージを貰えて嬉しかったんですよ。


メッセージを読んで泣いたり嬉しくなる中、バンドの追っかけをしていたことで楽しくなかった人生も生きられるようになったことを思い出して、追っかけていたバンド◇にも感謝が湧いてきたんです。


起きた出来事たちに対して完全に許せる日はまだ先かなと感じますが、今も過去も助けてくれる人がいたことを思い出せて、その人たちからの愛を受け入れられたことが今とても嬉しいです。


そして、ようやく私は今ここにいて生きてていいということを腑に落とせるようになり始めました。


例え家族が私の気持ちや感情を聞き入れなくても、私にダメ出ししてても、自分が今何を感じて何を伝えたいかどうしたいかを優先することが私にとっての自律だと感じてます。


今も感じている気持ちや感情を出していくのを手伝ってくれる人や見守ってくれる人もいるから、出来るところから今この瞬間の気持ちや感情を伝えるようやっていきます。


■個人セッションについて■
→ラブ覚醒セッション詳細
60分16,000円
→シータヒーリング詳細
60分16,000円

セッションのお申し込みはこちら

 

■各種講座案内■
リクエスト開催も受け付けておりますので、内容や日程などこちらまでお気軽にご相談ください。

ハートオルゴナイトペンジュラム作成&ペンジュラム使い方入門講座(詳細は近日)
1月28日(日)10時30分~18時

 

■ヒーリングサロンアクアソウル■

 

友だち追加

検索は@fnv1125zにて。


クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。







枚方市・守口市・大阪市・松原市・茨木市・豊中市・箕面市・京都市・神戸市・尼崎市・奈良市・三重県鈴鹿市・名古屋市・世田谷区・新宿区・渋谷区・葛飾区・松戸市・柏市・横浜市中央区・横浜市南区・川崎市中原区・山梨県甲府市・仙台市・福島市・福島県伊達市・北海道・福岡市中央区・鹿児島市・熊本県・大分県大分市・沖縄県・オーストラリアなどからお申込みいただいております。