思考を変えるからこそ行動をしていくと人生が動く | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
クヨクヨ悩んでも大丈夫!大切な人との縁を繋ぐシータヒーラー堺 和佳子です。
 

 


今朝のブログを書いてから約4時間…B5ルーズリーフ13ページにわたり、思考の掘り下げを書き出して私の内面を整理しつつセルフでシータヒーリングをしてました!

 

 
{D88265C8-0B86-45A7-9A59-46BB7187600E}
 
何でも願いが叶うならどうしたい?というところから出てきたテーマはソウルメイト、パートナーシップでした。

書き出していく中で、今までの嫌な出来事で相手のせいにしていた部分としっかり向き合うところも当然出てきました。
 
結局、私が自分をさらけ出すこと、みっともない自分も見せることが怖かったから、パートナーシップを避けようとしてたのをしっかり向き合いました。
 
他人との間のことって、例え相手が理不尽なことをしてきたとしても、その芽はやはり自分の中にあるんですよね。
 
約4時間かけてのセルフヒーリングの土台は、「悲しい想いをすることで信頼を学ぶ」というのでしたよ…しんどかったねそりゃ(苦笑)
 
現状を作ってる思考の土台を「最高最善の方法で喜びに基づくパートナーシップを築くことができる」「喜びに基づくパートナーシップを築くことで強くなれる、優しさを学べる」に変化しました。
 
その上で喜びに基づくパートナーシップを築く私になるためにまず何ができるか、小さく感じるようなことを丁寧に洗い出しました。
 
思考を変えるだけでなく、現実においてできる行動を取ることで、人生が大きく変わりますからね。
 
今回の私の場合は
 
★服や化粧品などを気に入るものを手に入れる
★ボディーラインを綺麗にして基礎代謝を上げるために、週1回ボディーメイクを受けて基礎代謝を上げるための指導を受ける
★自分を褒めて認める
★どんな風になりたいか服を直接見たり、本を読んだりするなどして調査する
★基礎代謝を上げるエクササイズを継続する(これは一ヶ月続いてます)
★自分に嘘をつかない、人より自分の気持ちを優先する
★人に尽くさない
★アイラインを含めたアイメイクの研究と、アイライナーを削るやつを買ってくる

なんて感じで出てきました。
 
ホントに難しいことはせず、出来るところからやっていってます。
 
難しいところ、私の専門外のところは人にお願いしちゃう(笑)
 
ボディーメイクがまさにそうですね。
 
ボディーメイクもお友達がモルディブに出発する頃に友達が学んでいる先生にバトンタッチして、より本格的に取り組んでいきます。

無理なく継続していけること、リバウンドせず身体に溜め込んでいるむくみを排出していく方向なので、1年くらいかけて別人になる予定です(笑)
 
今までの常識とされていたこととはホントに真逆の指導が多いです。
 
「炭水化物は摂取しないとダメ」「食べない方が太る」「スイーツはおやつでなくデザートとして食べるならOK」「毎日続けられるエクササイズをやり続けることが大事だから、ひとつにつき数秒〜3分くらいでできることを無理なくやる」というので、食事制限ほぼなしかつ楽にできるから有り難い(笑)
 
私の場合はボディーメイクを受け始めることになってから、落ち込むことがあってもそれを受け入れた上で、エクササイズやるときに発散できるように打ち込みます。
 
「気分が落ちてるからエクササイズに励むわー」「甘いもの食べたからエクササイズに励むわー」って感じで、足をパタパタするやつの回数を増やしてます。

でも、足をパタパタするのも椅子に座るか仰向けになって50回やるところを20回増やす、くらいのゆるさです(笑)

このくらいゆるい方が行動を持続しやすいと感じます。
 
行動を持続していくと変化も見えてくるから、さらにステップアップしていきやすいです。
 
…ってボディーメイクについて予定よりたくさん書いてしまいました(笑)
 
今日のセルフヒーリングとこの記事を書くことでより取り組みたいのがボディーメイクだと気付きましたー!
 
最近はボディーメイクやエクササイズだけでなく、オルゴナイトワンドでも身体からいらないものを抜いたりバストアップに励んでるから、肉体を愛することを大切にできるようになったと最近実感しております。
 
これ、自分を大事にすることに繋がってますね♪
 
 
この記事を読んで「何か私も行動をしてみようかな」と思った方は、ぜひゆるゆるできる楽ちんなことであなたが楽しいことを選択してやってみてくださいね♡

***

ハート忘れられない彼がいても大丈夫!また恋ができるようになるセッション(3ヶ月コース)
執着を手放すのが実は「早く彼のことを忘れて次に行かなきゃ!」という気持ちに対してだったらどうでしょうか?
忘れられない彼がいることを肯定した上で、自分を愛しながら新たに恋しなおすことができるようになる3ヶ月コースのセッションです。
 
クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。