あなたの人生が豊かになる500の願いを叶えるリストの作り方1 | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

枚方市宮之阪駅徒歩2分
魂の喜びを受け取るシータヒーラーのわかこです。


今回から何回かに渡って、願い事を叶えるリストの書き方を書いていきます。

今、現実がちょっとしんどい、方向性がわからないという方は先に現実が変わらないと嘆くより知ってほしいことを読んでから、このシリーズを読んでおいてくださいね。

 
タイトルにある通り、今回ご紹介する方法は「500個の願い事リストを作ること」です。

500個も書けない、思いつかない!という方のためにもやり方を紹介します。

シータヒーリング未体験者の方でもできるのでご安心ください。

この500個の願い事リストを作るというのは、シータヒーリングの創始者であるヴァイアナさんが考案した方法です。

2010年か2011年にインドで開催されたシータヒーリングの豊かさと願いの実現セミナーでヴァイアナさんが直接この方法を受講生に伝え、そのときに受講された方から私も教わりました。

500個の願い事リストを作ることで、あなたが本当は何を望んでいるか、本当は何を望んでいないかをご自分の意識にも明確にわかるようになります。

また、人間は願い事が1つだけしかないと、願いが叶ったら退屈する!と脳が勘違いしてなかなか願いを叶えないように頑張ってしまいます。

この、脳の錯覚を逆手にとって、たくさん願い事をしておくことで脳が願いを叶えても退屈しないと感知して、願いを叶えるように無意識に働き始めます。

特に、これを叶えたい!という本願がある方でなかなか現実が動かない場合は、ささやかな願い事も含めてたくさん願い事をしておくと、本願も動き出しやすくなりますよ。


願い事を書き出すのは手書きでも、PCやスマホでエクセルなどのアプリを使用しても、どちらでも構いません。

項目ごとにわかりやすくするなら、エクセルなどで項目ごとにわけて書く方がいいかもしれません。

500個の願い事リストを手書きでやると手が痛くなるのは経験済みです(笑)

お好みで選んでいただいて大丈夫ですが、手書きにこだわりたい方はルーズリーフに書き出す方が項目ごとに分けやすいのでいいかもしれませんね。


それでは、500個の願い事リストの書き方です。

願い事に制限をかけずに書き出す

いくらでもお金や時間もあって、協力者もいるなら、あなたは何を実現化したいですか?

制限が何もないという前提で願い事を思い浮かべてください。

願い事についての項目を分ける

「欲しいもの」「自分自身について」「仕事」「家族」「人間関係」「ソウルメイト」「家」「人生について」「健康」「遊び」など、細かく項目を分けます。

項目が増えても大丈夫ですので、あなたが願いたい項目があればどんどん書き出してみてください。

「欲しいもの」辺りは洋服、家電、家具、食べ物、車など細分化してもかまいません。

書くときは肯定系かつ完了形か現在進行形で書く

「私は乱暴ではない人とお付き合いしています」ではなく、「私はとても優しくて穏やかな人とお付き合いしています」のように書いてくださいね。

欲しいものなら「私はすでに赤いマグカップを手に入れました」のような感じで、すでに手に入れましたよというような感じに書いてみてください。

手に入れる方法や叶う方法、過程を限定しない

自分で頑張って叶えようとするなど、1つの方法や過程にこだわらないでください。

誰かからもらったり、あなたが頑張らなくても願いが叶うケースもたくさんあります。

1つの願い事に対して複数の願いをかける

例えばあなたが「マグカップが欲しい」という願いがあるとします。

マグカップに対して「私はすでに赤いマグカップを手に入れました」「私は取っ手が持ちやすいマグカップを手に入れました」「私はフランフランのマグカップを手に入れました」「私はかわいいマグカップを手に入れました」などのように、1つの願いに対してこうであってほしいという願いを複数書き出します。

こうすることで、願い事が増えていくので500個書くのも手が届きやすくなります。

相手を変えるような願い事はしない

相手を変える願い事は相手の自由意思を尊重しないことになります。

例えば「パートナーが私のことを毎日愛しているって言ってくれます」ではなく「パートナーが私に対して毎日愛してると言うような私になっています」と、あなた自身に対しての願いにして書いてください。

どんなにささやかに感じること、自分ですぐに叶えられそうなことでも書く

チロルチョコやコーヒーなど、自分でもすぐに手に入れられそうなものも遠慮なく願い事リストに入れてください。

ささやかに感じることから願いを叶え始めることで、願いが叶うんだというのを認識しやすくなります。

より具体的なことや補足は次回以降に書きますね。

これだけでも書き始められる方はどんどん願い事を書き出してみてくださいね。

願いが何かを思い浮かべて、それを書き出すだけでも脳が願いを認識し始めます。


クリックしていただくと、あなたとあなたのソウルメイト(人生の伴侶)に愛と祝福の光が送られます。