シータヒーリングのセッションを受けるにあたって | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

シータヒーリングのセッションを受けるにあたって

※以前の記事を加筆修正して、再掲載です。

シータヒーリングの個人セッションを受けるにあたって、お申し込みからセッションを受ける開始時間まで少しでもお時間がある場合、事前に取り組んでいただきたいワークがあります。

それは、あなたが何を望んでいるのか、どんな風に感じたり考えているかなどを向き合っていただくことです。

10分~30分くらいあればできることも多いです。

ご自分がそのときにできる範囲のことでかまいませんのでセッションを受ける前にやってみてください。

これに取り組むことで、あなたの顕在意識(頭で考えてる事)と潜在意識(無意識)がどう認識しているか見直したり、本当に望んでいることは何か向き合いやすくなります。

さらに、事前にあなた自身がご自分と向き合っているので、当日のセッションでより深いところまで取り組めるようになり、ヒーリングの効果がさらに発揮しやすくなります。

では、取り組んでほしいワークの内容です。

全部で4つあります。


1.あなたがシータヒーリングのセッションを受けて、どんな風になりたいか、どんな風に変えたいか、どんな自分になりたいか?を最低10個以上書く

ノートやメモ帳などに、あなたがシータヒーリングのセッションを受けることでどんな風になりたいかなどを書き出してみてください。

例として

「私は私を心から愛し、私を大切にすることができるようになりました」

「お互いに誠実にいながら愛し合える人生のパートナー(ソウルメイト)と出会って結ばれ、幸せな家庭を築けました」

「私はお金や愛がどんどん舞い込みながら、自分の持っている能力を最高最善に発揮して、ビジネスを成功させています」


など、現在進行形か完了形にて、ポジティブな形で望んでいることを書き出してみてください。

書くときに世間の常識や人の目などを気にせず、あなたがなんでも願いが叶うなら何を願うか?を大切にして書いてみてくださいね。

10個以上書ける方は書きたいだけ書いてください。

これは当日こちらが必ずチェックするわけではありませんので、ご自由にお書きくださいませ。(見てほしい方は当日お申し出ください)


2.今回の人生であなたが「一番幸せだと思ったこと(一番成功したと思ったこと)」「一番嫌だったこと(一番失敗したこと)」をそれぞれ1つ以上書き出してみてください。

何十年も生きていると、あなたもたくさんの出来事を体験されてきましたよね。

その中で印象に残る一番幸せだったこと(成功体験)・嫌だったこと(失敗体験)をそれぞれ1つ以上書き出してみてください。

例として

一番幸せだったこと→25歳の時に、3年間片思いしていたBくんが実は私のことを気にかけていて、ようやく交際をスタートできたこと

一番嫌だったこと→両親が離婚して、本当は優しかったお父さんに着いていきたかったのに、自分の意思とは関係なくお母さんに引き取られて、再婚してできた義理の父親にいじめられたこと


など、思いつくことをお書きください。

私たちは成功も失敗も含め、過去を握りしめて生きていることがとても多いです。

確かに過去をとても大切にされる方も多いですが、必要以上に過去を握りしめていると、今ある物以上に素晴らしいことを受け取るのを妨げることもたびたび出てきます。

嬉しかった成功体験も、悲しかった失敗体験も、思い切って手放していくことでより素晴らしいことがあなたの人生にやってきますよ。

これは当日セッション時に見せていただき、必要に応じて筋肉反射テストを使ってあなたの潜在意識にある思考パターンをチェックします。


3.両親やパートナー、上司など、あなたが嫌だと感じる人が持っている嫌な要素と、その嫌な要素からの学びや役にたつことを思いつくだけ書き出してみてください。

私たちは周りにいる人に対して様々な感情を持ちます。

いい面もたくさん見ることもあり、逆に嫌だなと感じる面も見てしまうこともあります。

そういう人たちの嫌な面と、そこからもしも何か学んだり役立てていることがあればそれは何かを思い浮かべて書き出してみてください。

お父さんの嫌な面と、そこからの学びを例として

すぐ怒鳴ることで強さを学ぶ

事業に失敗することで成功を学ぶ

話を聞かないことで責任から逃れられる


など、思いつくままに書いてください。

中には頭では理解できないような、嫌なことからの学びや役に立つことが出てきます。

どうしてこういうことを書き出すかというと、人の嫌な面は実は自分も気付かないうちに持っているからです。

他者はそれを映し出してくれる鏡ですから、そういうところから解放していくとあなた自身の解放だけでなく、その役割を担ってくれていた人や世界も変化していきます。

場合によっては、嫌な面を持っていた人がガラッと変わったり、あなたの世界から存在しなくなることもあります。

誰のことを書き出せばいいか迷う方は、両親、特にソウルメイトのテーマでセッションを受ける方は異性の親の嫌な面をチェックしてみてください。

これは当日セッション時に見せていただき、必要に応じて筋肉反射テストを使ってあなたの潜在意識にある思考パターンをチェックします。


4.ソウルメイトや協力者など、理想の人を引き寄せたい人は、どんな人がいいのか理想の条件を最低15個以上(30個以上推奨)リストアップする


あなたが目の前に現れてほしい人をマニフェストしたい場合は、理想の条件を最低15個以上(30個以上推奨)リストアップしてください。

人生のパートナー(ソウルメイト)をマニフェストしたい女性を例にすると

「私のソウルメイトは独身の男性です」

「誠実な人です」

「笑顔が素敵な人です」

「金銭感覚の優れた人です」

など、肯定系で条件を書き出してみてください。

どんな人が理想かを明確にしておくと、あなたが望んでいるものをオーダーしやすくなるので、具体的に受け取りやすくなります。

「コップをください」だと、どんなコップがいいかわからず、望んでいるものと違うものを持ってこられたりする可能性が高くなりますよね?

なので、「私はこういう人をソウルメイトとして受け取ります」と明確にしておけば、それに見合った人が目の前に現れやすくなります。

これは当日こちらが必ずチェックするわけではありませんので、ご自由にお書きくださいませ。(見てほしい方は当日お申し出ください)


以上、この4つをできる限り事前にワークをしてセッションを受けてみてください。

できたら全部やってみることを推奨しますが、4つのうち1つならできそうと思った方は「これなら書ける!」「これをやってみたい」というのを基準にお選びください。

セッション当日までに全部のワークができなくても、私は怒ることはしません。

行えたワークが1つでもあれば「これしかできませんでした」というより「これを取り組めました」というように、堂々と出してみてくださいね。


もしも「時間はあったけど何ひとつ書けなかった・書きたくなかった」という方は、あなたの望みやあなた自身と向き合うことに対して抵抗していますので、どうして向き合いたくないか感じてみてくださいね。

そういう方にはセッション当日、あなた自身と向き合う恐れに対してセッションで見ていくことを提案します。


ここに書いていることはセッションを受ける前だけでなく、気が向いたときにひとつでもやってみたら、何か気付きがあるはずです。

あなたが気付くだけで意識が変わって、土台の思考を取らなくても癒しが起きたり、現実が変わり始めます。

シータヒーリングサロン アクアソウル

セッションメニュー&予約状況
お客様の感想
ヒーラー紹介
ロマンスエンジェルオルゴナイトネットショップ
ご予約・お問い合わせ

京阪本線宮之阪駅徒歩2分京阪本線枚方市駅徒歩10分