「安らぎたくない」から諦めるという制限を手放す | 推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

推し活をサイコーに楽しむ!~推し活占い&メモリーオイル〜

あなたの推し活について占う推し活占いと、推しをイメージしたメモリーオイル作成をしています。ブログはリニューアルしながら運営してます。

心の仮面を剥がす魔女わかこです。

今朝は衝撃的な気付きを発見しました。

「私は安らぎたくない」

びっくり!∑(゜∀゜)

嘘-!と一瞬思いましたが、色んなことが私の中で繋がりました。

収入が不安定で、入るときは入るけど、なかなか収入が増えなかったり、月末に支払いに関して不安になること。

やりたいことや学びたいことが思うようにできず、不自由さを感じること。

罪悪感をなかなか手放せないこと。

男性と安心して交際できる状況になりにくいこと。

何か悪いことが起きるのではないかとか、人から嫌なことを言われたり嫌われるのでは?と不安になること。

人間関係の問題も相手に決めつけられたり、謝ってもらえなかったり、連絡もらえなかったりなどが起きて、なかなか解決しないこと。

楽しいことよりも怒りや悲しみなどに目を向けがちで、あんまり楽しみきれてないこと。

睡眠が浅くて熟睡しにくいこと。


安らぎたくなかったら、この辺のことを綺麗に解決したくないよね!(笑)

気付いてから思わず部屋の中を転がりたくなるくらい、ショック受けましたよ(笑)

ホントに(笑)をつけないと書くのにテレが出ちゃうくらいですわ。

ヒーヒー言ってますが、長年の悩みの大きな土台が「安らぎたくない」というものだと気付けたのは大きいです。

そして、この「安らぎたくない」をもう少し掘り下げてみたら

「安らいだら人間じゃなくなってしまう」

という恐れが出てきました。

うーん…

いやいや、安らいでも人間だし、そもそも今回の人生は人間、地球人として生まれてますがな。

これを書きながら「人間じゃなかったら安らげる」も出てきました。

どんだけ人間でいるのが嫌だったんでしょ!

潜在意識下にある思い込みって、変なのがまだありますね。

どこで人間だと安らげないみたいに思い始めたか探ってみたら、胎内記憶、生まれる前の記憶が出てきました。

生まれる前、胎内にいるときから「生まれたら親に虐待される!」とわかっていたようで(実際父親の暴力や暴言、母親のモラハラなどが長年ありました)怖がっているのを思い出しました。

でも、この記憶は他の人からも貰っている感じもあったので、自分のものでないものは還しました。

ここからどんな気付きを得ようとしていたかも見直すと「傷つくことを拒否できない」イコール「私はいつも傷つかなければならない」と出てきました。

いつも傷つく前提で生きていたら、そういう出来事を引き起こしますよ。

そして、そのいつも傷つく前提で生きることからの気付きは「傷つくことで諦めを覚える」でした。

親だけでなく先祖や社会、集合意識から「傷つくことで諦めを覚える」を貰っていたので、当然ですがこれも還しました。

諦めるためにエネルギーや労力を費やしていたことにも気付いたので、これも還します。

左脇から左の腕に痛みと痺れみたいなのが出ているから、その症状が何を伝えたいのかも感じてみました。

「諦めないと仲間外れにされる」

「諦めることで(他者から)認められる」


そういえば、幼少期から長年、何かあって母親に相談しても「諦めなさい」っていうのをずっと言われてました。

これは、母親から引き継いでる感じだけど、その奥に何かありそう。

「諦めることで人間になれる、みんなと一緒」

うーん…

承認欲求は人間の三大欲求(食欲・性欲・承認欲)ですが、認められたいため、仲間外れにならないようにするために「諦める」を大事にしてたんですね。

諦めるが前提だったり基準になっていたら、しんどいよね。

私、よく頑張りました!(笑)

諦めることを前提にしたり基準にするのはさよならー♡

諦めることで自分を虐待し続けるのもさよならー♡

魔法

魔法でそこを消していきまーす♡

「諦め」というエネルギーコードで繋がっている人がいたら、そのエネルギーコードも切って余計なエネルギーの消耗もさよならー♡

「諦め」っていうのは、人類にとって長年抱えてきた大きなテーマの1つだから、諦めるという制限を外していくと、選択肢も可能性も無限に広がりますから、人生も変わっていきます。


この記事、気軽に短めのを書く予定が、思わぬ方向に進んで私のクリアリングになりました(笑)

左脇から腕にかけての痛みや痺れみたいなのも取れてきました。

「私は安らぎたくない」から、諦めるという制限を見つけて手放しましたら、なかなか片付かなかったクローゼットを綺麗にしたくなってきました。

進まなかったことが少しずつはかどりそうです。

***

ルミナスター新メニュー:偽りの仮面を剥がすセッション(詳細)
自分の気持ちより人のことを優先する癖が染みついている方、無意識に自分の本音を押し殺してしまう方が、今まで偽ってきたあなたを作り上げていたものを見つけて、解放していきます。
本当はどんな自分でありたいか見つめなおしたい方にお勧め。

ソウルメイトのテーマをサポートするロマンスエンジェルオルゴナイトのオーダーメイド受注はは、24日21時申込締切です。
魔法24日21時締切:オーダーメイドオルゴナイト受注受付



***

1クリックするとロマンスエンジェルからあなたとあなたのソウルメイトに癒しと祝福が送られます♪



アクセスバーズ・アクセスボディプロセス・ヒーリング・リーディング・スピリチュアル

All of life comes to me with ease and joy and glory